今回遊んだゲームは「好きだ!」です

 

プレイ時間:1時間30分程度

 

リンク:https://3232.sv02.novelgame.jp/game/3232/sukida/

 

 

逆転系乙女ゲーム。

 

主人公(プレイヤー)である女の子がイケメン且強い感じの設定。

 

女の子からグイグイ引っ張っていきながら先輩桐島、同級生津田、年下小野寺の

3人を攻略していく。

 

ちゃんとそれぞれにスチルがあって、Endも複数用意されている。

そのスチルを全て回収するのに1時間半くらいかかったかな。

 

純粋に主人公ちゃんが力持ち過ぎて笑ってしまったけれど、

普通にストーリーが面白い。

男子高校生をお姫様抱っこできる女子高生はなかなかいないぞ笑

 

ストーリーっていうか、分岐選択の「選択肢」が面白い。

 

分岐に関係ない選択がいくつか挟まれてるけど

そのあたりが結構遊び心あって自分は好きだった。

 

個人的には小野寺君が一番好きだったけど、

本当に一番好きなのは学級委員長。

 

モブなのにめっちゃいいキャラしてて要所要所笑ってしまう。

 

あとちょっとネタバレだけど…

 

小野寺君ルートに入った時「おもち」という

ゴールデンレトリバーと出会うシーンがあるんだけど。

 

 

 

 

 

その時は「次会ったら触らせてあげます」って言われる。

 

それスチルのフラグかなって思って進んでたけどなかったんだよね。

 

触らせてもらうストーリーを読めていないのか、

ただのワンシーンなのか、

伏線回収漏れなのか……

 

そこが個人的にめっちゃ気になった。

 

でも全体的にポップでネタありきの乙女ゲーだから

甘いのが苦手って人にはちょうどいいかも。

 

逆にめっちゃ甘々が読みたいとかだと物足りないかな。

 

自分は雑食でネタとかも好きだからこういうのは好きでした!

 

ぜひ皆様もプレイしてスチル回収してみてください!