前回の続きです!

 

アラフォー男最後の青春プレイ感想続き。

 

ゲームリンク:https://4841.sv02.novelgame.jp/game/4841/around40/

 

他回収時間:10分程度

 

 

前回BadEndって言いましたが、たぶんTrueEndですね笑

 

今回別なEndも全て回収してきましたが、もっと悪いEndありました。

 

ざっくり言うと近未来で人間とロボットの共存の話って感じですね。

 

以下ちょっとネタバレ

 

前回やったEndはTrueなので真実に近しいところまで行くけれど

踏み込み切れず記憶を消されて終わる。

 

BadEndは真相に近づいてロボットに消される(殺される)。

 

最後Happyはそれぞれの女性とのその後。

 

ちょっとギャルゲーっぽい感じ。

 

ただ3人ともEndを読んだ感じだと、本当のHappyEndは一人だけなのかなって印象。

 

それ以外の二人は結局バーチャル(機械に支配された世界)ってことなのかな?

 

設定とかはいろいろ凝っていて面白いけれど

その割には細かいところがガバガバなので突っ込みどころは多い。

 

ギャルゲなのか推理ゲーなのか、振り切ってない感じが少し勿体ないかな。

 

でもそれがフリーゲームの気楽さというか、サクッとできる良さなのかな。

 

とりあえずアラフォーと大学生のEndは色々過程がぶっ飛びすぎて面白い。

でもそれも夢ならありかな。

 

そんなわけで記念すべき1本目のフリゲは終了!