本当にご無沙汰しております。(パート1) | hakuahandのブログ

hakuahandのブログ

盛岡一高、OBチームの白堊クラブのブログ
HPはhttp://hakuahand.jimdo.com/

こんばんは。

タイトル通り、約半年ぶりということで、

本当にご無沙汰しております。

 

この間、いろいろなことがありました。

中でも最も大きかったのはやはり、インターハイを目指した3年生たちの引退です

新人戦、選抜予選と本当にあと1点というところで及ばず、地元開催のインターハイこそはというところでの中止はさぞショックも大きかったことと思いますタラー

 

それでも、岩手県のハンドボールに携わる方々の協力もあり、3年生は引退試合を経て、引退することができました。

改めて、岩手県のハンドボールの強さを感じます!

 

当時、ニュースで盛岡一高と花巻北高の試合が特集されていました。

その中で田中陽輝主将から「有難い」という発言がありました。

このように思えるということは、それだけ3年生がこの厳しい状況を乗り越え、最後まで頑張れたからであると思います。

(自分が高校3年生の時、果たして周りに対して「有難い」と思えてたかな・・・と思います)

随分遅くなりましたが3年生の皆さん、本当にお疲れさまでした!

この経験を糧に、次の舞台でもさらなる活躍を期待しています炎

 

 

さて、そんな3年生の思いを受け継ぐ新チームは地道に活動を続けていましたが、遂に初陣の舞台が整いました!

それも、岩手県総合ハンドボール選手権大会

ようやく、岩手県のハンドボール大会が帰ってきました拍手

これは同時にリーグ戦等が中止となり、今シーズンまだ試合の機会がなかった白堊クラブの初陣でもあります。

9月5,6日に行われたばかりの大会になりますが、その様子は後編として近日お送りしたいと思います!

それでは本日はこの辺でパー