12月23日【イベントも怖くない!適量で満腹になり過食を防ぐメシカツ】を開催します! | 過食をとめずに、過食がおわるカウンセリング(最高に輝く自分の育て方 過食のお部屋)

過食をとめずに、過食がおわるカウンセリング(最高に輝く自分の育て方 過食のお部屋)

やめたくても止まらない過食で悩んでいませんか?
過食は自分の心からのSOSのメッセージです。
あなたのSOSがどんなメッセージなのか、カウンセリングで一緒に見つけて、解決していきましょう。そして、最高に輝く自分を見つけていきましょう!

こんにちは!高坂 真知子です。

 

12月に入ると、クリスマスや忘年会があり、何かと豪華な食事をいただく機会も増えるかと思います。

 

でも、過食をしていると

 

・これからクリスマスや忘年会などのイベントが引き金になって、過食がひどくなる

・満腹にならないから、過食してしまう

・過食をしていて、適量がもうわからなくなっている
 
・健康的な料理で満たされたい

 

なんて思ってませんか?

 

そして、過食をしていて、「満腹感」がなかなか来ないので、やけになって過食がひどくなってしまうこともあるかと思います。

 

満腹感を得るには、何を食べるかも大事ですが、「どう食べるか」も大切になってきます。

 

そこで、今回は【イベントも怖くない!適量で満腹になり、過食を防ぐメシカツ】を開催します。

 

 

私は「食」を通して、自分の本来持っている「生きる力」や「自己免疫力」など、最高の「ちから」を引き出す活動を「メシカツ」と名づけました。

 

過食をしている時に、不安感でいっぱいになって、自分のことを卑下してしますのは、あなたが持っている最高の「ちから」をわかっていないからです。

 

最高の「ちから」ってありのままの自分を信頼することで湧き出てくるものです。

 

過食もその最高の「ちから」が湧き出てきたときに、手放せると考えています。

 

 

今回は、、満腹中枢を刺激する食べ方で、自分の体の「ちから」を発揮させて、過食をしていても適量で満腹になることを実感していってもらいたいと思います。

 

 

今回のメシカツは、新宿にある「農家の台所」さんで行います。

 

 

こちらのお店は、突出した技術や並々ならぬ思いを込めて野菜を作る『篤農家(とくのうか)』さんの普段お目にかからない貴重な野菜がバイキング方式のサラダバーで食べられます。

 

直接契約で仕入れた野菜は、新鮮で、どれも普段食べる野菜とは全然違う味で、野菜そのもののおいしさが味わえるお店になります。

 

1480312364031.jpg

 

今回は、こちらの人気メニューである【9種類のおばんざい御膳 サラダバーつき 】を皆さんでいただきます。

 

1480312358753.jpg

 (料理例)

 

野菜や豆腐、芋、肉、魚など、9種類の料理とサラダがいただけるので、とても栄養のバランスが良く、素材の味を活かした味付けなので、素材のおいしさがよくわかりますよ。

 

 

バランスの良い料理で、適量でも満腹できるようにしていきましょう!

 

 

今回の【イベントも怖くない!適量で満腹になり、過食を防ぐメシカツ】は次の4つにあてはまる方にお勧めです。

 

・これからクリスマスや忘年会などのイベントやその後の過食が怖い
・自分の適量やバランスの良い食事がわからなくなった
・適量で満腹感を得たい
・過食を早く終わらせる方法を知りたい

 


そして、当日は主に

 

①イベントやパーティーでの過食を防ぐ料理の選び方

②適量で満腹になる食べ方

➂過食をしているときに、過食を終わらせる食べ方
 
④過食を防ぐ心の持ち方
 
⑤過食時の不安解消法

 

この①~⑤について、お食事をいただきながら、皆さんでお話しをしていけたらと思います。

 

その他に、過食で不安に思っていることなども、皆さんで話し合って解消していけたらと思います。

 

 

1480312373671.jpg

 

そして、このメシカツに参加すると、次の5つのことが期待できます。

 

①イベントやパーティー時の過食を防ぐ料理の選び方や食べ方がわかる
 
➁いつもイベントやパーティー後にしていた過食がなくなるコツがわかる
 
➂過食を早く終わらせる食べ方がわかる
 
④自分の適量とバランスの良い食事がわかる

⑤適量で満腹感を実感できるようになる
 

 

以前、行ったメシカツでは、こんな声をお客様からいただいております。

 

先日は、有難うございました。
過食のことを、誰かに打ち明けたことがなかったので、話せてとてもスッキリしました。

メシカツの時に、久しぶりに味わって食べるということをしました。

サラダメインのご飯でしたが、味わってゆっくり食べたらお腹も満たされていました。

今までは、兎に角早く何か口にしたくて、味わうということをしていなかったので、今後は1人で食事をする時も、このじっくり味わうことを意識して食べてみようと思います。

また、過食した自分を否定ばかりしていましたが、それがストレスになって、また過食を生んでいたのかなと思いました。

高坂さんに教えて頂いたように、過食してしまっても、そんな自分も受け入れて、「まっ、いいか」って思えるようにしたいと思いです。

過食が少しでも治ればと、今月からホットヨガを始めました。

私の場合、極端なので、少しでも出来ないことがあると、全てが失敗だと思ってしまいますが、これからは、ダメな時の自分も受け入れながら、焦らず、普通の食欲に戻していけたらと思います。


このメールに書けないほど、自分の中で沢山の気付きがありました!

また機会がありましたら宜しくお願いします。

本当に有難うございました。

埼玉県 N様

 

本日はこちらこそありがとうございました。

本当に行ってよかったです。

私は比較的このような場も割と色々参加してきたもので、参加することには抵抗ないのですが、それよりも、過食したことで、翌日予定してたことができない事への自責や食べて身についてしまった太る事への嫌さからくる憂鬱さの方が強いです。

でも、今日あのまま参加せず家に籠ってたらもっともっと落ち込んでたでしょう。

お二人とお話しできとても色々な収穫できました。

母との事は本当に今までにはなかった気づきと進歩だと自分でも思ってます。

ただ、その前進ができたと共に、今度は新た な悩みがあって、、、

それはこの一歩により、’何かいい方向に変わるかも=つまり過食和らぐかも’という期待感を抱いているのです。

母との関係において、また新たなストレス・原因が増えそうで。

今の今も実は過食しそうでソワソワしてます。

過食翌日は以前は過食しなかったのに、それがここ最近は過食が連日できるようになってしまっています。

これもいわゆる、仰っていた、心と体のバランスとってる時期ってことでしょうか?


今日は本当に高坂さんに、色々助言頂いたことで、自分を大切に扱う事がキーポイントとか知れました。

とはいえ、そのハウツーがなかなか 悩ましいところですが。

まだ過食に浸りながら、傷ついた私でいないと、自尊心が低い私は、過食なく、ありのままの自分自身でいられないんだと思います。

過食があるからを言い訳に、だめな私になっても仕方ない、自分嫌いな自分を守ってるのかな。

過食という鎧がないと、もっともっとただ単にダメな私になってし まう不安!! 

そうだ、今書いててピンときました!そうなんです、多分。


すみません、こちらこそつい長々と書いてしまいました。話したいことは本当尽きません・・

他にも摂食障害の仲間いるのですが、やはり話はつきませんね。

そしてやはりそんな出会いをさせてくれたのも、過食症のおかげと思うと、
こんな大人になって新たな知り合いができる機会ってすくないので、感謝です。

みんな、ほんとに優しく素敵な方たちばかりなんです。

またこのような機会あれば、ぜひ参加させて頂きます♪

本当に今日はありがとうございました。


【東 京都 Mさん】

 

 

 

適量で満腹感を得て、イベントやパーティーでの過食の不安をなくしていきましょう!

 

 

それでは、【イベントも怖くない!適量で満腹になり、過食を防ぐメシカツ】の詳細です。

 

【イベントも怖くない!適量で満腹になり、過食を防ぐメシカツ

日時:12月23日(金)
   11時30分~13時00分ごろ
 
※お申込み期限:12月21日(水)18時まで

場所:農家の台所
   ※新宿3丁目駅から徒歩1分
 
食事内容:「9種類のおばんざい御膳 サラダバーつき」
 
定員:4名
   ※参加者が4名から個室となります。4名未満の場合は一般席となります。

参加費 3,500円(食事代込み)
    ※当日お持ちください。

 

 

【イベントも怖くない!適量で満腹になり過食を防ぐメシカツ】に参加希望の方は、こちらからお申込みください。

 

 

そして、このメシカツに参加される方は、次のことを事前に確認してからご参加いただくようお願いします。

 

【注意事項】
・食物アレルギーの方は、ご自分の判断・責任の下ご参加くださるようお願いします。
・効果・効能を保証するものではありません。
・効果・効能は個人差があります。
 

【お申込み後のキャンセルについて】

・メシカツ開始3日前は代金の50%、2日~1日前は70%、当日は100%の代金をいただきます。
・18時以降のキャンセルの連絡は、翌日扱いとなります。


・キャンセル料金が発生した場合は、指定口座へ銀行振り込みをお願いします。
 指定口座はキャンセル料金が発生した場合にお知らせいたします。
 尚、振込み手数料はご負担ください。

 

 

適量で満腹感を感じられるようになっていきましょう!

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

過食をとめずに過食が終わるカウンセリングはこちらから
 
お問い合わせはこちらから