最近、何かと忙しく
走れないので、

前から作りたかった
給水ボトルを
作ってみたてへぺろ
{E2C8A473-30EB-4198-A1E2-3D07D20EB3B1}
{00557406-CDF5-4A48-B5AE-D59EC8258083}

用意するのは金魚用のホースと
同じく金魚用のポンプのジョイント
電動ドリル

あとは、ペットボトルの蓋に穴を開けて
ホース付けて出来上がり!
{CC30821E-FB6C-4ABF-8EE3-30760B1D3690}

{9ACE408D-B0BA-47D3-8492-A2CD1E20079F}

こんな感じニヤリ

短距離なら給水無しで、いいけど、

15㎞程走る時は、腰にペットボトルを

装着して走っているんですが、

フタを開けるのも、しんどい時がある、

以前ワンプッシュ?

で飲める物を買ったが、
↓↓
{F5097188-2064-4F01-8E95-6E2B7DCF87BF}

結構硬くて、歯で開ける感じで使って、

さらに、顔を上に上げて飲まないと

ダメなので、やっぱりストレスに

なる、

さあ明日、使ってみよう!!
{1A408A7A-7538-4D61-8A01-0843B1C7BF03}

俺はバカか?

試しにお茶を入れて、吸って
みると、空気穴を作ってなかったので
お茶が出てこないてへぺろ

ホースの横に空気穴を追加!


いや〜
またもや、俺はバカか?
空気穴を開けたのは、いいけど、
少し上下に振ったら穴から
バシャバシャお茶が出てくる!!


振っても、こぼれない仕様の
完成形がコレ
↓↓↓
{046C74F8-E93E-4F10-B972-F1E44095B680}
(長い方のホースで給水、空気穴用の
ホースはもっと短くてもOKでしょ)
後は実際に走って使ってみよう!

これなら、腰掛けから
取って、顔を上げずに飲めて
楽になるかも、、

これから暑くなるので
ペットボトル装着ランは
増えるので、ストレス軽減に
役立てばいいが、、、

制作費
ホース : 150円
ジョイント : 100円
合計 : 250円