皆さんこんばんは❗
瀬戸内白です❗🥰

100本記事書いて振り返ってみると、
なんだかヘンテコな料理の記事ばかりだな😅
もはや料理ブログだね

今までで一番皆さんに読んで貰えた記事はこちら↓
作ることは作るんですよ

マトモな料理で人気だった記事↓
私の仕事仲間やお客様に、
自分の作ったヘンテコ料理の写真を見せたり、
話しをすると、
何故かみんな一様に喜んでくれるんです😅

「おもしろーい❗」とか、

「食べてみたーい❗」とか、

「作ってみよう❗」とかです。

皆が喜んでくれるなら、
ヘンテコでもなんでもいいよね❗🥰
この記事を読んでくれてる皆さんも
そこを楽しんでくれてるのかな。

料理は美味しけりゃあなんでもいい。
そう思います。☺

今日はマトモな方の料理やります。

「セリ鍋」

です。
皆さんご存知ですか❓

セリの産地である、
仙台の有名な郷土料理です。

「バズレシピのリュウジ」
じゃないけど、
私も常になんか飲みながら料理します。
今日はこちら↓

仙台で有名なセリ鍋つっても、
私はご当地仙台でセリ鍋を
食べたことはありません。
ていうか、セリ鍋食べたことありません。

今回自分で見様見真似で作る
セリ鍋が、私の人生最初で最後のセリ鍋です。

適当に具材を出汁に入れます
出汁の取り方はこちら↓
白菜、人参、長ねぎ、ニューポテト、手羽元(多分)

味付けはいつも通り適当



アナザーSAKE

セリは食感を残したかったので、
あまり細かくせずに
大雑把に葉と茎の境い目で切りました

火の通りづらい茎から鍋に入れて、

後から葉を入れます

煮込んで、具材に火が入ったら、

じゃ~ん❗
セリ鍋完成です❗🤤



セリは香草みたいな(てか、香草なのか?)
シャープで爽やかな香りがあって、
味自体は甘みが強く、
鍋に入れるとインパクトが強い

他の一般的な鍋の具材と比べても
単体で存在感がかなり引き立つ。

滋味深く、とーっても美味しかったです❗😍
皆さんもセリが手に入ったら
ぜひやってみて下さいね❗

ハクとセリ鍋デートに行きませんか❓☺↓
ご連絡お待ちしてます❗☺


最後まで読んで下さった皆さん、
いつも本当にありがとうございます❗
この記事には続きがございます。
お楽しみに❗

瀬戸内白