皆さんこんばんは❗
四国の旅を終えて
無事東京に戻って参りました❗
瀬戸内白です❗✨

ちょっと話が前に戻るんだけど、
香川の高松のスナックで繰り広げられた
心理戦について、今日はお話ししようと思います。


ホネツキ鶏を食べた後、
私はフラフラと
どこかのスナックに立ち寄ったのです。
どこにどうそのスナックがあったのか
覚えてないし、
スナックに行った事自体を
すっかり忘れてたのだけど、
後で撮った写真を見返して、
そういや酔っ払ってスナックに行ったな、
と思い出したのです。

そして同時にそこのお店で繰り広げられた
壮絶な心理戦の事も。
(私が勝手にそう言ってるだけです)

そこのママは、お店を40年
続けてるのだそうです。
凄いよね…。😳

ママとなんの話をしたのか、してないのか、
内容はなんも覚えてない。
でも最後のお会計のとこだけ何故か
記憶に残ってる。

ママ「千円でいいよ」
私「千円じゃ安いです❗もっと取って下さい❗」

そう言って私は自ら
三千円置いて店を出ましたとさ。

チャンチャン

心理デート↓
瀬戸内白