皆さんこんばんは❗
瀬戸内白です❗🥰

瀬戸内の海❗


とても綺麗❗🥹


実は今、香川県に来ております。

香川は人生初❗
昼ご飯に讃岐うどん食べて
美味しかったんだけど、
写真撮るの忘れちゃった🥺

で、今は居酒屋さんで
香川のもう一つの名物、

「骨付き鶏」

を食べてます❗

物凄くウマい❗🤤

骨付き鶏には

「おや」と「ひな」

があるそうで、
「おや」は大人のトリなので
肉質が固く引き締まった
歯応えの良さが
酒の肴にドンピシャです❗

噛めば噛むほど味が出る、
ちょっとジャーキーっぽい。
「ガッチリ」としていて、
噛み切るのに結構な顎の力が必要です。😬


こちらが「おや」です。↓





こちらが「ひな」↓


「ひな」は肉質が
プリップリッの、
皮が
パリッパリッ❗

「おや」と「ひな」
全然違います❗
どっちの方が美味しいか決めてこのブログで
発表しようと思ってたのですが、
決められませんでした❗😱
どっちもそれぞれの美味しさがあって、
あまりに違いすぎて
どっちも捨てがたい❗
香川に来たら、迷わずどっちも頼んで下さい❗

こうやってハサミでちょん切って食べるのです。




付け合わせのキャベツは、
こうやってプレートに溜まった鶏の油に
絡めて食べる。

これもまた美味しい❗

一緒に香川の日本酒も頼みました。

「金陵」



「國重」



あとこれは愛媛の
「つうの酒 梅錦」


この辺りになってくると、
最早味は覚えてない。
でも美味しかった❗



「骨付き鶏」、
日本酒にも合うんですが、
スパイスが強烈に効いてることと、
油分が多いこと、
どちらかといえば
ビールに最も合います❗🤩🤩🤩

最高です❗❗❗

瀬戸内白と、最高デート❗😍↓