皆さんこんばんは❗
瀬戸内行者です❗😆

という事で、
北海道の実家から送って来てくれた

「行者ニンニク❗」

別名「アイヌネギ」

とも、呼んだりしますね。
素晴らしい食材、
送って来てくれてとてもありがたい❗

その名の通りニンニクとかネギとか、
ニラみたいな香りがします。
とーっても美味しいんですよ❗🤤


根本の方の紫の部分は取り外します。
指で剥けばツルッと取れます。


全部の紫を一本一本取るの、結構手間だね。
でも美味しいお料理を作ろうと思ったら、
手間ひまかけることが
極意中の極意です。
技術だとか、高級な食材といったものは、
その後に初めて来るものです。


さあ、今回はどんな突拍子もない料理が
生まれるのでしょう?😁

沸かしたお出汁に入れて、と


ちょっといい白味噌を溶きます


そして私の大好きな

「松山揚げ❗」


出来上がりました❗

今日の朝ご飯は、

「行者ニンニクと松山揚げの白味噌出汁」

と、

昨日作った
「シューマイの炊き込みご飯❗」

超絶ウマい❗❗❗🤩🤩🤩
味噌汁には鮮烈な行者ニンニクの
香りが効いていて、
白味噌の甘みとコクを含んだ
松山揚げがジュワッと口の中で溶けます。🤤

シューマイの炊き込みご飯は
本当に美味しい❗
今までに食べた事ない、
でも何度でも食べたい、
そんなお味です!

サイッコーな朝ご飯でした❗❗❗
😍😍😍

朝ご飯デート
待ってるね❗❗😉↓