皆さんこんばんは❗
瀬戸内白です❗😏
今日も作りましたよ😏

これなーんだ❗

研いだお米に
まずは薄口醤油、

お酒を適当に入れて、

鰹と昆布の出汁。

それから

シューマイ❗❗❗


そう❗

「シューマイの炊き込みご飯❗❗」
😆😆😆


火にかけます❗

炊き上がりがコチラ❗↓


底から混ぜ返して、


お茶碗に盛り付け❗


餃子をおかずにして食べる、
シューマイの炊き込みご飯です❗❗
🤣🤣🤣


これ、
メッッッッッ❗❗❗
チャクチャ❗

美味しかった❗

ホントにビックリした❗

以前にハンバーグの炊き込みご飯を作って
大失敗した事があるけれど、
「シューマイの炊き込みご飯」
は大成功❗

シューマイって蒸し器で蒸して
温める事が前提で作られてる。
てことは、
ご飯を炊く時に同時に一緒に入れてしまっても
原理は同じなのでは?
と思ってチャレンジしてみたんです。

だから、ハンバーグを調理する経緯とは
全然違うんだよね。
ハンバーグの炊き込みご飯は失敗だった。

でも、シューマイの炊き込みご飯、
生まれて初めて食べたけど、

「また自分で作って食べたい❗」

って心底思えるほど美味しかった❗

料理って面白い❗
みんなも作ってみてね❗❗❗😆

ヒャッフゥ!

炊き込みデエト❗↓↓↓