白山菖蒲亭スタッフブログ

白山菖蒲亭スタッフブログ

北陸・山代温泉の温泉旅館です。
観光案内やグルメ、楽しい情報などお届けします!
~笑門来福~

いつもありがとうございますクローバー

 

桜が満開となっております晴れ

 

 

いつもなら大好きな桜に囲まれて、ウキウキするのですが、今年は暗い気分で過ごしがちですよね。

 

気分転換に、皐月人形を飾りました爆  笑

 

 

端午の節句飾りに込められた願いとは・・・

 

男の子が病気や事故などの災難を逃れ、力強く成長してくれること。

 

鎧や兜は、身を守るためのお守りとして飾られたとのこと。

 

今年は暗い話題が多く、特に思いに力が入ります。

 

どうぞみなさまの健康をお守りください。

 

見てると気分転換になったわ~と、長年働いてくれているスタッフさんが言ってくれました音譜

 

長年働いてくれているスタッフさんとこうやって働けることって、本当に幸せなんだな~。

 

健康、仕事、日々のこと…日々、当たり前だと思っていたことがいかに当たり前ではないか。

 

またたくさんのお客さまの笑顔に会える日がきますように!!

 

スタッフ岸田

 

 

 

 

いつもありがとうございますクローバー

 

毎月(1人で)恒例のおついたち参りに行ってきました星

 

通っているのは、地元の氏神様である、山代温泉の服部神社と薬王院温泉寺。

 

神社とお寺が隣接しているんですよ。

 

しとしと雨で、しっとり落ち着いた雰囲気。

 

薬王院温泉寺のしだれ桜はとてもきれいでした乙女のトキメキ

 

 

 

どうか一日も早くみなさまの笑顔が戻りますように・・・

 

世界中のみなさまが笑顔になる日がきますように・・・

 

スタッフ岸田クローバー

いつもありがとうございますクローバー

 

当館近くの桜も少しずつ咲き始めましたガーベラ

 

桜の季節はなんだかワクワク・・・

 

今年は特に、暗いニュースが続いているので、少しでも桜を見て癒されてほしいな。

 

当館では露天風呂やロビーから桜がお楽しみいただけます。

 

↑夜の露天風呂(白山市之瀬)

 

↑露天風呂付客室の露天風呂より

 

↑ロビーからの桜

 

ぜひほっこりお花見しにきてくださいね晴れ

 

そして全世界に早く春が訪れますように・・・星

 

スタッフ岸田クローバー