View this post on Instagram

''なにか出来ることがあるかな?'' * 自分に対して * そして * 他人に対して * ゲーム感覚でこの二つを探す♩ * これをしたら"特"とか * これをしたら"損"とか * "この人なら私を愛してくれる"とか * "このコミュニティなら私をわかってくれる"とか * その目線から一旦離れて * そう言った場所から一旦離れて * "内"をみて * "何か出来ること" * 大丈夫だぁ * お金が無くたって * 心から"ありがとう"て言える * 荷物を持ってあげるとかできる * 一緒にとなりに座ってあげることもできる * 相手から"もらおう"とばかりしないで * 相手に"何かできるかな" * の"気"で * 生きるのだ♩ * 神さまにも そんな風に * "私にお手伝い出来ることがありましたら、御守護御導き賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます" と 朝神棚にご挨拶したら、いつもとは全然違った、あったかくて、ほんわか笑顔みたいな気を感じました * "何か出来ること" * それが神棚を拭くことなのかもしれないけど、 * "何か出来ること"を見つけ、やっていくのは * とても有難いことだと感じる今日この頃です^ - ^ * noteで瞑想の音声配信していきます♩ https://note.mu/haku_ren/n/n666f1dac9210 * 来週のアフター19瞑想は品川です♩ * #なにか出来ることがあるかな#瞑想#企業瞑想#損得利益を求めず

千葉県瞑想とfoodコーチングさん(@haku_ren)がシェアした投稿 -