20日の診察で | 統合失調症でも負けないゆるゆるみかんのブログ

統合失調症でも負けないゆるゆるみかんのブログ

その日の出来事や
統合失調症
心筋梗塞
心不全などの
闘病を書き込んでいます

先日の20日に心不全の経過を診てもらうため

病院へ行ってきました

採血があるので予約時間の1時間前に行きました


心電図とエコーを撮りました

採血があると結果が出るまで

1時間かかるんですよね

なので採血の日は1時間前に行きます


検査が終わり診察になり

先生が前回より心臓が悪化していると

左心房が肥大していて

急遽来月も受診することになりました

この時に夜勤に入って平気ですかと聞きました

来月の検査結果次第だそうです


新たに心臓の上から貼る

湿布のようなパッチが処方されました

貼り薬なんて珍しいですよね

ただ同じところに貼り続けてると

かぶれるそうなので

ずらして貼って下さいと言われました


今日は雨降りですが

元奥さんと子供に会えます

今まで月木がお休みだったので

土日は仕事していました

今回は21から有給の消化なので

日曜の今日元奥さんと予定が合いました


いつも通りならショッピングモールへ行きます

ユニクロに長袖を見に行きたいので

ちょっとお願いしてみます

ユニクロに行くには 

一度ショッピングモールを出ないといけません

冷感タイプのロンTが欲しいんですよね


早く昨日面接したところから返事来ないかな

1週間程度かかると言われましたが

どんな返事が来るか

やはり気になるのは夜勤ですね

ここがはっきりしないことには

どうしようもないですからね

後は国保がいつ届くか

来月の18日に検査があります

もしそれまでに届かなければ

10割負担になります

元いた施設には30日に保険証を返します

一応30日までは所属しているので


関東も梅雨入りしました

しばらくぐずついた天気が続くようです

梅雨は嫌ですね

梅雨明けたら明けたで暑い日が続きますし

それもそれで嫌ですね

じめじめムシムシの季節到来ですね🐌