有休消化&就活 | 統合失調症でも負けないゆるゆるみかんのブログ

統合失調症でも負けないゆるゆるみかんのブログ

その日の出来事や
統合失調症
心筋梗塞
心不全などの
闘病を書き込んでいます

今の施設を今月いっぱいで退職するので

21日〜30日まで有給を使います

毎月シフトが出るのが20日までなので

来月のシフトは頭から10日間有給です

20日は元々希望休を入れていたので

実質勤務は19日までになります


今清掃を教えてくれてた人が

16日(日)で辞めてしまいます

月・木は休みなので

18日と19日は1人での作業になります

ただ教えてくれた人が辞めた後の2日間

どの部屋をやるか予定を組んでくれました

辞めた後のことも考えてくれて助かります

この2日間乗り切れば

今の施設とはお別れになります


今の施設を紹介してくれた人に

辞めるとメールをしました

すると折り返しすぐに電話が来て

新しい所を探してくれるそうで

辞める経緯などを軽く話をしました


今日も午前中に電話で話しました

車で20分ちょいの場所にある

大手の施設を紹介してもらいました

ただ正社員募集と言うことでハードル高いかな


また明日仕事終わってから電話が来ます

ちなみに以前登録した紹介会社からは

連絡は来ませんでした

どうなってますかと催促のメールをしたら

今は紹介できる場所はないと返ってきました

事前に電話の予定まで組んどいて

その電話もなくメールも3回目での返事

ここはあてにならないですね


電話をくれた所はカイゴジョブです

以前は履歴書の書き方などを教えてもらいました

面接時での退社理由やなぜそこを選んだのか

その辺も一緒に考えてくれました

ただ担当者さん土日がお休みで

面接が土日に当たると

事前のフォローがないんですよね

平日だと面接後すぐにどんな感じか

聞いてくれたりします


今回は7月1日から仕事できるよう

動いてくれるそうです

あまり日数はないですがまた就活開始です

履歴書書くのが面倒です


今日は15時から病院なので

今から行ってきます