渡せない退職届 | 統合失調症でも負けないゆるゆるみかんのブログ

統合失調症でも負けないゆるゆるみかんのブログ

その日の出来事や
統合失調症
心筋梗塞
心不全などの
闘病を書き込んでいます

副施設長から25日に退職届を貰い

翌26日に退職届を書きました

27日が休みだったので

施設まで散歩がてら退職届を出しに行きました


施設長の車があったので

渡そうと事務所に行ったら

事務所にはケアマネしかいなくて

施設長のことを聞いたら面談中とのこと


そんなわけで一度昼食を摂りにマックへ

再び施設に行き事務所覗いたら施設長不在

仕方がないので退職届は持って帰りました


仕事の日には施設長はいましたが

やはり仕事中は抜けるわけにはいかないので

お昼休みにでもと思いましたが

今は一度家に帰って昼食を食べているので

早めに施設に戻って退職届を渡すにしても

もし長話にでもなったら

仕事に支障をきたすので

お昼にも渡すことができません


今日は休みだったので

施設に行こうと思い電話をしました

すると施設長はお休みとのこと

またしても渡せませんでした


明日は職場でお昼を食べて

お昼休み中に事務所に行こうと思います

施設長いるといいのですが

昨日も書類の提出に事務所へ行ったら

施設長は来ていたのに席には不在でした

ケアマネに聞いたら

何も言わずにどっか行っちゃったと


なかなか施設長にあえず

退職届が渡せません


今清掃を教えてもらってる人に

次に何するか分からいけど

辞めないでここで掃除がんばったら?

新たに人間関係を構築するのは大変だよ

ここでしっかりリネン覚えるのもいいと思うよ

資格も持ってるし何かあったら手伝えるでしょ

そう言われています


確かにその通りなんですけどね

ただその人は来月の途中で辞めちゃいます

今はその人が1日のスケジュール組んでくれて

今日はまずあの部屋次はこの部屋

10時から体操があるから

その間にこの部屋を終わらせるとか

この人はこの時間しか空いてないからとか

色々と考えて掃除に入っています

なのでその人が辞めたら

どの部屋から入ればいいとか分かりません


やっぱり来月いっぱいで辞めようと思います

施設長とも話さないといけないし

ちょっと気が重いです

実は施設長の目が嫌いなんですよね

なんだか近寄りがたい目付きで

一重まぶたで黒目が小さいんですよね

本当はあんまり話をしたくないんですけど

そんな事は言ってられませんね


早く次を探さないと

情報収集のために登録した求人サイト

ただどんな所があるのか見たいだけだったのに

メールが送られてきて電話で話をしたいと

一緒に施設の求人も送られてきましたが

近いけど給料が安いとこばかり

そして今日の15時半に電話が来ます

正直面倒臭いです

今は情報だけでいいのに

こんなに喰らいついてくるとは

は〜っ


まあ電話で今の状況を伝えればいいか