すっかりと | 統合失調症でも負けないゆるゆるみかんのブログ

統合失調症でも負けないゆるゆるみかんのブログ

その日の出来事や
統合失調症
心筋梗塞
心不全などの
闘病を書き込んでいます

いや〜すっかりブログサボってました

ずっと早番で出社していました 

朝は早く起きなくちゃいけないので

夜は早めに寝てました

帰りは16:30で終わるので

寄り道しても17時には帰宅できます 

最近ビール解禁したら

毎日のように飲むようになってしまいました

最近のお気に入りは「晴れ風」ですね

色々飲んでみて黒ラベルと晴れ風

この2種類は飲みやすいです

そんなこんなでブログをサボってました


明日でGWは終わりですね

自分の5連勤も明日の遅番で終わります

その後は3連休です

といっても3日目の9日は病院ですが 

希望休で通院日の9日と16日を休みにしました 

そうしたら9日の前に2連休が入りました

GWの振替かな?

ちなみに16日は単体の休みです

2階から1階に異動になり

まだ仕事内容が覚えられません


2階の頃は利用者さんへの介護や作業が

分刻みで決まっていたので

割合仕事自体はしやすかったです

ただその分1人の利用者さんに時間をかけると

叱られることになります

イレギュラーの便失禁なんかにブチ当たると

どうしても時間を取られてしまいます

その処置をしていると部屋を覗かれます

でも2階の方がやりやすかったですね

1階もタイムスケジュールはありますが

大体この時間といった曖昧さがあります

なので前日やってたことを

次の日にやろうとすると

それは後にしてくださいと言われたり


後はどこにでもあるあるの

習う人によって違うことを言う

これが一番厄介ですね

「私のやり方だけど」とか言われても

基本はみんな同じなんでしょうけど

+αが人によって違うんですよね

そこが困りますね


そう言えば自分の3連休天気が悪いようで

見事に雲と傘マークが3日とも付いています

せめて通院日は雨降らないといいのですが

原付きで通っているので

雨降りは嫌です

まぁみんな嫌なのは一緒でしょうけど

9日は肝膿瘍の診察ですCTを撮ります

朝食は抜くように書かれてました

造影剤を使った検査なので

終わったら水分を多く摂り

尿として排泄されるように言われました


リハビリ室に遊びに行っていいのかな

未だにリハビリ担当してくれた

女の人が忘れられません

もう2年も顔見てないんですよね

元気にしてるのかな

もう辞めてる可能性も有りますよね

会えたらいいな


さてそろそろ寝ようかな

あと一日行けばお休みですからね

ではお休みなさい