変わり種3連発。。。 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

エスカルゴワンピース

 

このワンピースはお早めにドキドキインナー付きですおねがいおねがいおねがいおねがい

image

ネイビー×ブラック→落ち着きのあるカラーで締めカラー。スタイリッシュ

 

 

image

ホワイト×ネイビー→ザ。爽やかてへぺろ

 

 

image

グレージュ×カーキ→

優しく、落ち着きありながらもはっとする配色

 

 

ずっと、この形のワンピースがやりたいニヤニヤ

 

と言い続けてきたのに、

 

なかなか作らせて頂けませんでした笑い泣き

 

ブツブツ文句。

 

3年越しの実現ですニヒヒ

 

スタッフ全員、バーバにも人気口笛

 

とにかく大人気だったエスカルゴシリーズの進化版なので

 

このボーダーのコンサバ感。

カジュアルになりすぎないエレガントな

生地感とシルエット。

 

一枚ばさっと着れて、ゆったりと過ごせるお気軽感。

 

お好きな方は是非真顔

 

 

素材

首〜胸にかけての肌に一番あたる部分は、

柔らかい綿素材で

image

シルエットがでやすい所は、

落ち感のある強撚素材を使っているので

ボワットよこに広がりません。

 

糸をねりあげている生地なので、

シャリ感があってとても雰囲気があります。

image

ここまで分量感たっぷり使いながら、

すっきりと素敵に見えるのは

この生地のおかげかもしれませんウシシ

 

すそ部分ももたつかないように、

強撚素材を使う事で足さばきもらっとキレイ。

 

裾あげもメロー始末で軽やかに仕上げていますウインク

 

 

ディテール

袖口、衿口は、締める色をつけ、

アウトラインをしっかり囲んでいます。

image

肩は少しだけ落ちていて、袖は半袖丈。

image

袖口は、カフスにみえるような表見返し始末にしています。

 

袖口をあえて広めにして、開放感を出しましたimage

 

後ろは、ウェストの少し上くらいで、切り替えて

 

タックを入れています。

これが背中の開放感につながります。

image

 

丈は前後差をつけて、かなり長め。

後ろ斜めに流れるボーダー切り替えが美しく、

ロングドレスのようですドキドキ

 

前はひざが隠れるくらい。後ろはふくらはぎ半分くらいウインク

imageimageimage

一枚でばさっと着ただけで、

おしゃれに見えるワンピースです

 

着やすさと風の抜け感を感じられ

開放感いっぱいのワンピースウインク

 

昨今のチュニックから

今年のワンピースにするにあたって、

 

1から作り直したという話は、ブログでしましたが

image

生地の軽やかさと落ち感を出しつつ、

配色きりかえはバランスが命。

 

ななめに入るラインが螺旋階段のように

 

エレガントに演出してくれるように気を配りました真顔

 

 

 

パイナップルスカート

image

ここまで大胆なプリントスカートもなかなか珍しいです。

 

太陽の下で。旅先で映えるスカートl。

着るだけで日常がバカンスの気分。

 

 

素材

ポリエステル100%で軽く、風になびいて揺れるスカートです。

裏地もついています。

 

ディテール

image

折り柄がシャドーストライプになっている生地を使っていて

オリジナルのパイナップルプリント(こちらもシャドープリント)を施した、単調ではないロングスカートです。

 

imageパイナップルの大胆な使い方、配色も遊んでいます。

 

バカンスにもぴったり。ご旅行のおともに是非。

 

大きな柄でもここまで丈の長さが長いと大人っぽく着れます。

 

丈はふくらはぎもカバーした長め丈。

 

ウェスト総ゴムなので、お好みで丈の長さを調節して下さい。

image

 

 

 

 

 

 

袖コンシャスブラウス

image

ストライプのブラウスと言っても、

固過ぎず、単調になりすぎず

image

立体感があって女性らしさもあって、

それでいてきゅうくつでない。

image

キレイ目パンツから、デニムまで、

 

オフィスからバカンスまでTPOも幅広く使えるトップス

image

 

素材

綿100%

image

 

間違えて、この写真をアップしちゃった。w。一人で笑っちゃったのでこのままにします笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

image

 

 

ディテール

コンパクトに見えて、着やすいゆとり感があります。

おシャレ上品プルオーバー。

image

今年人気のストライプを取り入れたブラウスで真顔

 

ストライプは太すぎず、細すぎず、とにかく取り入れやすいストライプラブ

 

肩はジャストで、袖は切り替えでフレアの袖口に。

image

袖口はメロー始末で配色のアクセントを取り入れていますニヤニヤ

 

袖は8分袖で存在感たっぷり。

image

えりは、ボートネックで鎖骨が美しく、切り込みを入れて

image

窮屈に見えないようにしました。

 

身頃はAラインです。

image

胸のところにダーツを入れて、前身頃に立体感を出しつつも

すっきりと落ちる仕上がりにしています。

image

後ろは、えり元中心にボックスタックを入れて、

image

ウェスト上にあえての切り替えを入れてストライプの柄目をくずしました。

image

インにしても素敵ですimage