これまた気持ちが良いストライプクロップドパンツ | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

先染めの2色の糸と織り柄のテクニックを使ったストライプのカラーパンツ。

よーく見ないとストライプだと言うことは、
わかりませんポーン
一見無地に見えますがポーンポーンポーンポーンよく見るとストライプと言うぜいたくなアイテムですデレデレ




普通のコットンパンツでは物足りないムキーと言う方にこそ試していただきたいウインク


上質素材で自信を与えてくれるはずですおねがい





素材


説明も、理解するのも難しいですよ滝汗
スイマセン滝汗



まず

生地を作りに当たって、
ダブル二重でストライプになっていますニヤニヤ



まずは

糸を先染めウインク


パンツのカラー

ブラック×ネイビー、

サックスの濃淡、

オリーブの濃淡で2色の糸でのストライプ真顔



そして、そして、更に


太い糸と細い糸を交互に使い、

織り柄でも

縦線が足をすらっとキレイに見える

ストライプにしました滝汗

私自身の説明が下手くそで笑い泣き

お客様をこんがらせてしまう可能性があるのでチーン


オンエアでは言わないかもしれませんが滝汗


ブログを読んでくださった方は、へーゲッソリって思って頂けると嬉しいですドキドキ



織り柄でのストライプにより

立体的な生地になることで

生地の全面が、肌に当たらなく

肌当たりがさらっとして

皮膚に生地が貼りつきすぎず

とても涼しいですデレデレ


真夏の暑い時って、汗をかいて

まったりと生地が、足に張り付くことがありますよねチーンチーンチーンチーン
2色の糸で織っていますが、

あえて無地ライクに近づけました真顔真顔真顔真顔



今年ストライプが大変人気なので

リッチーウィッチーでも取り入れたいと思いながらもニヒヒニヒヒニヒヒ

はっきりとしたストライプは

意外と毎日履くのには難しいアイテムです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いかにもストライプと言うわけでもなくデレデレ

あくまでもさりげないストライプ真顔

さりげなさすぎる位ですがチーン



気分はストライプを目指してニヤニヤ


遠目には無地に見えてもよく見るとストライプの立体感や陰影があることで


足がすっきり見えるように生地作りをしました



これが逆に高級感を出してくれましたドキドキドキドキドキドキ


綿パンツは本当に無地だとのっぺり感が強いものも多く



1歩間違えると作業着が制服のようになってしまいますえーん


その単調さから離れるためには

生地に奥行き感をつけることだと思い
生地を1から作り込みましたデレデレ




見た目はしっかりしているので一見固そうに見えますが


伸びるストレッチパンツので履きやすいですちゅー
カジュアル好きだけどあくまでも上品でいたい方にお勧めしたいですウインク





ディーテール

前にタックを取り



平、たいらにすっきり見せながら股のあたりに分量感を出していますちゅー


ゆったりとしたパンツで、

脇から後ろ側は、

ウェストゴムにしているので着脱が楽で、

着心地も楽ですドキドキ


ポケット口は柄目を変えて遊んでいますラブ


さらに共布のコードパイピングを入れてデザインアクセント。

実はタコ糸が入っているんですポーンポーンポーンポーン

補強も兼ねていますドキドキ




後はダーツを取ることで

ぼっこりしないようにすっきりとしたヒップ周りを実現させました


後口も柄目を変えて遊んでいますおねがい


テーパードシルエットで
丈はクロップド丈




ゆったり感あるパンツながらも、

クロップドで足首に抜け感があるので

全体のバランスが取れてするすっきりかっこいい印象になりますウインクウインク









カラー

サックス×ライトサックス

ライトカラーのデニムよりキレイめにはけますおねがい




オリーブ×ライトオリーブ

グリーンよりなので重くなく

若々しい印象がありますウインク

清涼感もたっぷりで、

ベージュ系や柿型の綿パンツは
一歩間違えるとと工場の作業風になってしまいますガーンガーンガーン






ブラック×ネイビーとにかく上品で使えます




歩く後ろ姿もカッコいいでしょちゅーちゅーちゅーちゅー






今回はクロップ丈なので

迷ったらワンサイズ上でお願いしますデレデレデレデレデレデレデレデレ