一年ぶりのTSV 最後のあがき | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

1年ぶりのTSVでございます滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

10周年だよって大盛り上がりした一昨年は、

よく調べると10周年って11年目なんだってと

ちーんと一気に静まり返り

もう一年頑張りましょうと淡々と過ごしチーン

 

去年は10周年ベルベルベルベルベルなんてパンパかパーンってな気分でしたがニヤニヤ

 

 

わりと静かに終わってしまったゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリチーン

 

唯一転写パンツができたことが嬉しかったけどねウインクウインクウインク

 

そして、気がついたら12年目に突入です真顔

 

人生そんなもんですニヤニヤ

 

私は相変わらず、やる気満々のマイペースですのでみなさま、

これからもよろしくお願い申し上げますウインクウインクウインク

 

 

 

 

久しぶりのTSVということで

 

うきうきドキドキですドキドキドキドキドキドキ

 


 

先染めボーダーオリジナルのカラーと

デザインテクニックが特徴の

他にはあり得ないトップス真顔

 

5990円ウインク

 

 

説明を読んで下されば、お買い得と思って頂けるのではないかと滝汗

 

 

ボーダー好きにも、苦手な方にも喜んで頂けるティーシャツですお願い

 

 

ドキドキ異素材コンビプルオーバー

 

image

 

 

image

 

image

image

 

imageimageimage

 

軽やかに上手に体系をカバーするような、

立体的なデザインがあってこそ、

大人の女性に最適のトップスと考え

 

 

ボーダー/カラー

素材

テクニック使い

ディテール

にこだわり全体のバランスを整えました。

 

 

 

ドキドキボーダー/カラー

imageimageimageimage

imageimage

 

今回、ボーダー4色、無地2色の6色展開となりますが

すべての色出しにもかなり時間をかけましたニコニコ

 

それぞれ違ったシーンや、生活環境の違い、お洋服の好み、色合わせをとことん考えて

どれ一つ偏ることなく、網羅して頂ける。

 

今まで食わず嫌いだった色も挑戦したくなるような色合いです。

 

 

そしてボーダーのピッチ。

 

太い。細い。太い。細いの連続です。

 

ボーダーの太さは、人それぞれ好みがあると思いますドキドキ

 

 

ただ太すぎると子供っぽくなったり、カジュアルすぎたり

 

細すぎるとどこにでもあるような雰囲気になってしまったり。

 

単調ではなく、軽快な印象になるようなラインの幅と配色との相性をポイントにしました。

 

 

ピッチのリズム次第では、個性的になりすぎたり、おじさんボーダーになったり、ぼんやりやぼったくなったり色々です。

 

太って見えるかも。子供っぽくみえる。他の人と同じでつまらない。

何年も同じ服を着ているみたいでもっと新しいボーダーにチャレンジしたい。

 

ボーダー苦手えーの人の意見も取り入れながら、


今回は、シャツ生地とのドッキングして女性らしさが加わり

決して甘くなりすぎない

どこかきりっとしたクールでメンズライクなボーダーになるように、最終調整しました。

 

 

またボーダー好きの方も気に入るような

 

そして、いつものボーダーよりも新鮮に見えるようなそんなボーダーにしました。

 

 

そして、色。

 

 

赤は、色が強いですが、白いボーダーと組み合わせることで

軽さと明るさが出ます。

ボーダーの幅を間違えるとウォーリーを探せになってしまいますから

細めのボーダーで。

そして後ろ見頃のネイビーを合わせることで

大人のトリコロールにニヒヒ

 

ポケットの遊びが、ボーダーの迫力を抑え

胸元ネイビーがあることで

むしろ、赤のボーダーって難しいと思っていた私も

欲しくなりましたドキドキ

image

そして、意外と似合わない人はおらずウインク元気に見えるというびっくりレッドです真顔

 

 

 

 

イエロー。

 

イエローはベージュのボーダー。

このイエローもパーンと強いイエローにすると

虫が寄ってきそうですがチーン

クリームがかった薄いイエローにしました。

そして、そこに合うベージュのボーダーにするのには

かなり時間がかかりました。

 

ホワイトとのボーダーよりも、落ち着き感が出て

大人のクリーミーボーダーの雰囲気が上品で

おしゃれです。

image

イエローのボーダーなんて、私自身も持っていませんがポーン

このボーダーはイエローを着たくなる色合いです真顔

そして、今年はイエローが流行カラー。

まさに、時代にピンポイントのボーダーカラーですニヤニヤ

 

 

 

 

ネイビー×ホワイト

image

ボーダーと言えばネイビー×ホワイト浮き輪

太ボーダーから細ボーダーまで、色々ありますし、

一枚は持っているであろうネイビー×ホワイト。

 

太いとカジュアル上級者になるし、大きく見える。

細いとやせて見えるんじゃないかと、思ったりしながら、見覚えある感満載。

 

今回は、太いボーダーと細いボーダーのミックスと

さらに、シルエットで流れがある。

そして、今回もポケットです。ポケットがいいバランスを整えてくれている。

ポケットの背中部分のシャツ生地とボーダーを縦にして、流線型に貼付けることで

目線がばらけます。

 

視覚の変化をつけることでさらに爽やかエレガントに真顔

 

 

 

 

ブラック×ベージュ

image

ネイビーとは雰囲気が違うブラックには

ホワイトとのボーダーではなく

ベージュ。

 

ホワイトにしてしまうとパキットしすぎてしまうので

柔らかくエレガントにシャープに見えるようにベージュにしました。

 

そして後ろ身頃もブラックで締め

かっこうよく。

 

 

 

 

ネイビー

こちらは無地ですが

ネイビーは優秀です。

image

色は一色ですが

襟。袖。すそ。に、異素材、動きがあるので

軽やかに

 

何でもないネイビーのTシャツって、カジュアルになりすぎて

おしゃれ感がないので

このTシャツは買ですニヤニヤ

 

 

ピンク

image

ピンクといっても青みがかっているピンクなので

幼くならず

色が白い人でも、日焼けしている人でも似合います。

 

コーディネートしやすく

のっぺりとした印象にならず、他にはない無地トップスです。

 

 

 

 

 

素材

フロント部分はカットソー。いわゆるTシャツの生地です。

でも適度な肉厚感があって

胸周りも拾いません。

imageimageimageimage

 

 

後ろは布帛のシャツ生地で、一般的な張りがありすぎて、ぶわっと広がる生地は嫌だったので

程よい柔らかさと程よい透け感の生地を選んだことにより

 

広がりすぎず、適度に風をはらんで軽やか涼しげな印象に

imageimageimageimage

イージーケアーで

綿の肌触りとさらっとしたメリットで汗ばむシーズンにはぴったり。


デザインテクニック

1異素材の取り入れ方のバージョン

左胸のポケットを作り、変則的に布帛を取り入れました

imageimageimageimageimageimage

 

このポケットがあることで、他にはない顔つき。

しかもひねりがることで、リッチ感がプラス。

ポケットのボーダーは縦使いにして、わざとボーダーの柄目をくずすことで

目線をちらばせ

 

細見え作戦大成功100点

 

 

 

2袖口にも布帛レイヤード風の始末

バイアス生地で、裁ち落としのカッティング。

そもそも袖をフレアースリーブにしたことで、ボーダーにありがちなカジュアルすぎる印象から

女性らしさをプラスされています。

imageimage

ボーダーティーシャツ特有の二の腕の太さ、ムチット感もきにならないニヒヒ

 

軽やかでストレスなく、フレアスリーブから出た腕が細い見えする効果もありますウインク

image

このフレアーの分量感にもこだわりました。

 

しかも、ボーダーの柄目を斜めにして、ここも目線ばらまき細見え作戦!!

その先端にちら見えする布帛が印象を引き締めつつ、

高級感を出しているのです。

imageimageimage

無地も同色でのぞいています。言わないとわからないところがおしゃれ

裾も同様ですドキドキ

image

 

 

3後ろ見頃の布帛のパターンのこだわり

ヨークをたっぷりと分量をとり、布帛の部分の生地もタップりとることで

軽やかさや開放感、そして体系カバーをしています。お尻まですっぽり拍手

imageimage

そのためには、生地選びを何よりも慎重に

着るとラインがすとんと落ちて、広がりすぎない生地+パターンにニヤニヤ

 

中心ボックスタックの左右にもう一本づつとり、これにより

着ると体系カバーしつつも落ち感があって、広がりすぎないようにしましたニヤニヤ

imageimage

生地の分量をたっぷりながらもしめるところをしめているので着膨れしない。

image

 

 

4すっきり見せるための更なるポイントは

肩のハの字の傾斜をしっかりとって、

胸の位置でしぼって

image

その下は広がるという

パターンの取り方をしっかりととっていること。

ウェストがキュっと見えるでしょウインク

 

 

なので、

インをしてもすっきり見えますドキドキ

imageimage

 

imageimage
 

 

 

ディテール

1ボートネックとまち

デコルテは美しく、女性の首回りがとにかくきれいに見えるようなライン。

 

ただ広がりすぎて嫌いな人のために

共布でまち布をつけました。

imageimageimageimage

そうすると、下着も見えないしデザインにもなりますドキドキ

 

 

2ドロップショルダーとテープ

ストレスないドロップショルダーにして

さらに肩線から後ろ襟ぐりを通りパイピングラインを同色のテープをつけましたニヤニヤ

imageimage

imageimage

image

これもデザインアクセント。

無地には無地のライン。

 

 

360度どこから見ても

美しいラインになりましたドキドキ

imageimageimageimageimageimage

 

 

 

真顔

 

どの色の組み合わせが

今年の春夏を盛り上げてくれそうですか?ドキドキ

imageimageimageimageimage