パイピングリボンシャツ×ハンサムカラーパンツ | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

ドキドキパイピングリボンシャツドキドキ

 

なかなか素敵な半袖シャツがそもそも見つからないチーン

 

中途半端なイメージのものばかりゲッソリ

 

そんな気持ちを抱いていましたのでウインク

 

襟のわくだけパイピングコードを施した、

image

リッチーウィッチーらしい

袖コンシャスの開放感あるデザインシャツを作っちゃいました真顔

image

 

ちまたのシャツがなぜ高いかというと、それはシャツを作る過程で

行程が多いからなんですチーン

 

前見頃と後ろ身頃を、縫い合わせればいいというわけではない。

 

襟をつけて、台襟をつけて、袖をつけて、ボタンをつけて。。。。

とシャツを作る中で行程が多いから高くなってしまう。

 

これは仕方のないことなのです滝汗滝汗滝汗

 

でも、普通のシャツはちまたに山ほどある。

 

 

 

でもシャツのパリっとした感じニヒヒ

 

ちょっとTシャツに飽きたら着たくなる感じ酔っ払い

 

しかも半袖デレデレ

 

でも窮屈感がなく体系カバーもできるニヤニヤ

 

全体的にどんなパンツを合わせてもクール可愛いイメージウインクになるようなニヤニヤ

 

胸元に何かつけたいなー。リボンとか。蝶ネクタイとか。えーえーえー

 

リボンつけたいけど取り外しできたら最高おねがいおねがいおねがいおねがい

 

メーカーさんおねがいやりたいですおねがい欲しいなおねがい作りたいなおねがい作れますかね?おねがいおねがい

 

 

 

ってなことで

できましたポーンポーンポーン

image

これははっきり言って奇跡ですゲッソリ

だっていつも、私はやりたいドキドキできない笑い泣きの攻防戦の嵐をしておりますからチーンチーンチーンチーン

 

↑おこられるネタゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

しかもお値段。一万一千円台。

 

シャツは、ちゃんとすればするほど高いので、

 

こちらのアイテムはちょっとでも可愛いと思ったら

どうぞお買い求め頂きたい。

 

なぜなら他にはないですから真顔きっぱり

 

そしてなかなか作れない滝汗

 

 

 

丸みの帯びた襟も特徴的ですニヤニヤ

image

肩がドーンとならないように肩はコンパクト。

だからといって、窮屈なのはいやなので、

 

身幅はゆとりあり、

 

すそに向かってAラインのゆったりシャツ

 

袖口をわざとワイド

 

にしておシャレバランスにしましたニヤニヤ

 

袖口は、カフス風にしていて、

 

肩ヨークは本格シャツ行程の2枚仕立てポーンポーンポーンポーン

 

後ろ姿も力を抜きませんニヒヒ

image

後ろ姿は、わざと太いタックを入れて、

女性らしさと開放感をだし

 

逆に前立てはメンズ仕立てにして、

image

そこにボタンだけぷっくり丸みのある立体感あるボタンを使って

 

レディースならではの印象を取り入れました酔っ払い酔っ払い酔っ払い

image

つまり、

 

このシャツの中に、

 

 

メンズとレディース両方のエッセンスを

 

 

 

取り入れバランスをとっているのですニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

台襟に小振りな上襟をつけて、可愛く仕上げ、

 

 

さらに上襟に細いコードパイピンツでアクセントをつけましたドキドキ

image

襟ぐりには、深めのインタックを鳥、襟元の表情を味付けしていますウインク

 

そこにさらに。さらに

 

取り外し可能な蝶ネクタイをつけて、

 

パールボタンでその日の気分でつけたり外したりウインク

 

 

タックを入れることで、服に立体感が出て

バストラインが美しく見えます真顔

image

 

タックを入れないとバスト下からしわがよっちゃうのです笑い泣き

 

これまた色もお悩み3色。

ホワイト×ピンク。

image

サックス×ネイビー。

image

ブラックに近いネイビー×ピンク

image

ハンサムカラーパンツとも相性ばっちりです真顔

 

 

 

 

ホワイト

imageimageimageimage

 

 

image

 

 

 

 

 

サックス

imageimage

 

 

imageimage

 

image

 

 

 

 

ネイビー

imageimageimageimageimage

 

シャツってあると、やっぱり便利で

 

でも、気にいる他にはないシャツって

 

他を探すとなかなか見つけられないんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き