あやちゃんトレーニング | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

東京に出戻り四年。




まずパーソナルトレーナーをつけたいと思い


兼ねてから思いを寄せていたあやちゃんの


ボディーチューニングに行き始めたおねがい



あやちゃんは、大学時代からの友人で


編集者ののちに、トレーナーになって活躍する姿を見ていたので


東京に戻ったら
あやちゃんのところへと思っていた。



千葉時代は、
アウターの筋トレをしていた私だったけど


あやちゃんのクラスに通いだして目から鱗。


まっすぐに立つことさえできていない私がいて、


今まで受けたことのない、ミリ単位の傾きを1時間かけて修正する時間。



こんなトレーニング受けたことないポーンポーンポーンポーン



何でもかんでも


力任せに物事をやりきっていた私は


自分の人生も全部力任せに押し倒してやっていたんだなと思い


とりあえずだまされたと思って、今までと真逆の力の使い方を教わったウインク



そうしたら


色々なことに気がつき始めて



週一回通って、今では四年。


いまだにまっすぐ立つことができないけど


目覚ましく、ゆっくり体は変わってきている。



全然サーフィンに行けてなくても


まあ何となく乗れちゃうのは


あやちゃんのおかげだし


ニュートラルを知るって、奥が深く、


でもより良くしたいと言う気持ちは変わらず



いつでも水着に、下着になれることが一人目標ニヤニヤ


内臓に空間を作ったり

正しい場所にきちんとあると


本当に気持ちが良くスッキリデレデレ

あやちゃんの

ボディーチューニングと言うメソッド。


身体オタクのあやちゃんだからこそ


いつもへーポーンポーンポーンはーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


なるほどチーンチーンチーンの連続。