ステキでおしゃれな性の本 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

フィーフィエファーファのオーナーの桃子さん。


同年代の彼女とお話すると、とっても楽しくて、刺激的で、元気になるから大好きドキドキ


彼女の世界観や、センスにいつも、ステキだなーって感心させられてますにひひ


そんな桃子サンが

とってもステキで、おしゃれで、優しくて、大切な、性教育の本を出版ドキドキ1398072616733.jpg


いづみどんも、お年頃だし


私もどうやって、生命の誕生や、成り立ち、すばらしさを伝えていけばいいのか

考えていた所。
1398072594351.jpg


私たちが、小学生の頃

テレビや、雑誌や、お友達から、興味本位で、知る性よりも


本当はもっともっと素晴らしくて、尊くて、

正しい知識を自分で知ることによって

自分を守る事ができたり、大切なものだと思う。



1398072567839.jpg
私も、学校で表面上でなく、お腹に落ちる形で、教えられた記憶もないし、

家族の中でも、ナイーブな話題なだけに

なかなか上手に話せなかったり

スウェーデンの性教育の本を見た事があるのだけれども

ものすごくリアルでびっくりしたり


両親には、自分を大切にしなさいとは、教えらましたが


私も娘に同じことを言いたいけれども


それだけでは足りないこともたくさんあるし
1398072530317.jpg

そんなこと考えている時に


この本ドキドキ

おしゃれに、素敵に、大切なことや、正しい知識を知る事ができることで


思春期の子どもたちに、自分に自信をつけていってもらいたい。


性被害を少しでも、減らしたい。


そんな桃子サンの思いとどんぴしゃでございましたキスマーク


ホームページここ




素敵な女子になってほしいなドキドキ


母親ならみんなそう思う。
1398072637576.jpg


ビジュアルも美しいので

大人も子どもも楽しめる本ですドキドキ



本のお問い合わせ