お稚児さん | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

毎年12月15日は近所の天狗のお寺 飯縄大権現で

火防と盗賊除けの護摩焚きの儀式。

このお寺は、いづみどんが自宅出産で生まれたお家の近くで
いづみどんはお稚児さんとして、保育園の時から参加させて頂いていてドキドキ

私もいづみどんのお付きということで、真後ろで護摩焚きに参加させて頂けて
厳かな気持ちになれる時。

毎年写真を撮ってもいいですよと言って下さっているのに
厳かな雰囲気に飲まれて、とても写真を撮ることは出来ず叫び

でも、今年は「写真は撮っていいですよー」と言って下さる、お言葉に甘えて
やっと中の写真を撮ることができましたカメラ

今まで一番下で付いて行く感じだったのに
もうベテランさん。なんて言われて

お手の物にひひ

一年の終わりに

とってもすっきりした気持ちになることができますドキドキ

天狗様ドキドキ