お試し | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

けいこちゃんと今日も、ウオーキングに行ってきましたドキドキ
始めは1時間かかっていた散歩も同じ距離なのに45分くらいになり、早くも体力がついてきたのか?と二人で自画自賛

色違いの茶色のモコモコパーカーとカーキ色のリバーシブルトップス

午後から、晴れて来たのでお散歩も気持ちがよかったにひひ
ウオーキングしたあと、ビーチでゴミを拾っていたら、ビーチの真ん中から左右で市が違うらしく、あっちから拾って来たゴミは、あっちの市で捨ててもらってくれだのなんだのという問題が勃発。

ビーチクリーンに参加したことはあっても、そんなごちゃごちゃした話はきちんと理解していなかったからえっガーン

めんどくさいっていえば、めんどくさい話だなあ。つながっているんだからいいじゃない。って思うし、

そのおばちゃんの話をよく聞いていれば

まー。そうかねえ。大人の事情だねえ。

とか思うし。

折角、ゴミ拾いをして気分もよくなっているのに

なんだか複雑な感情で

どうしようねえ。これからさ。ってな感じで終了。


よくみると、本当にこっち側は、きれいになってる。

きれいにしている人たちがいるらしい。

あっち側は、漂流物がそのまま。

あっち側の市は、昔は、ゴミを拾ってまとめて役所に電話をしたらとりに来てくれたのに

最近は取りに来てくれず、自分で捨ててくれって言われちゃうらしい。


大きな大きな流木は、紀伊台風の物。和歌山から流れて来たみたい。

明らかに家の一部は、福島じゃないかって。

ビーチの主から、色々なことを教わって、

ただやみくもに拾っても、きりないよーーー。自然の力を利用して、やらなきゃって色々教わった。




脱ぐとこんな感じです。ブラウジングもできるし、リバーシブルだから暖かいべーっだ!

ワンピースとしても、着れちゃいます。ワンピース

ベルトをするとこんな感じ。



来週は、裸足でビーチを歩くことにしました。

ゴミは、ね。

ビーチはきれいにしたいからね。