筥崎宮  蚤の市 | はこナビ  ~箱崎まち歩き~

はこナビ  ~箱崎まち歩き~

福岡市東区箱崎というまちについてのあれこれを紹介します。
この小さなまちの魅力を皆さんに知っていただきたい。

11月25日日曜日の朝から、筥崎宮の参道で蚤の市が開催されました!

$はこナビ  ~箱崎まち歩き~-蚤の市



当日は天気に恵まれ、

朝から臨時駐車場にはひっきりなしに車が入り

多くの人が来ていました。


蚤の市だけあって、いろいろ珍しいものもありました。

たとえば、蓄音機!

$はこナビ  ~箱崎まち歩き~-蓄音機

結構大きい音で、昔の曲がながれてました!

他には本!

$はこナビ  ~箱崎まち歩き~-本

綺麗なトンボ玉!

$はこナビ  ~箱崎まち歩き~-トンボ玉


古銭やら模型やら、いろんな雑貨!

$はこナビ  ~箱崎まち歩き~-雑貨

他にも、掘りたての自然薯や、野菜まで売ってありました。

そのほか多くは、陶器、服、生活雑貨、インテリアなどでした。

また、出店されているのは、いわゆる素人の方たちばかりではなく、普段は雑貨屋を営んでいるいわゆる「プロ」の方々もいたようですね。

ここもそういう方が出店されている店で、写真中央のワンちゃんが看板犬でした。
普段はbooty market というお店を吉塚に構えているそうです。


$はこナビ  ~箱崎まち歩き~-雑貨やさん





ちなみに、この蚤の市は、モダン・ラヴァーズさんという団体が主催しているようです。

次回蚤の市は12月23日となってます。申し込みはこちらからできるようです。