こんにちは。

 

先日は「僕らの日々」に沢山のコメントやメッセージをありがとうございました。

長々と続いた割には私の目指した着地点があまりにも近すぎて

「え?ここ?!!」と驚かれたんじゃないかな?…大丈夫だったかな?

と心配していましたがコメントやメッセージを読ませて頂いて

楽しんで頂けたのかも?って思えて嬉しかったです。

まぁいつも読みにきてくださってる方々は分かってらっしゃと信じています(笑)

簡単で申し訳ありませんがお返事させて頂きましたのでご確認ください。

 

さて、お約束していた間取り図、描きました!

間取りはリビングのあたりが変わっただけで、あとは壁を塗ったり

床を貼り替えたりしただけなので、絵にしてみると大して変化はありませんね(^^;)

特に二階は和室を洋室にしただけです。

お話の中の二人の会話と辻褄はあっていると思いますが、記憶が曖昧な部分もあるので

サクッと軽く見てください。

見えにくいけど玄関の壁には翔くんが作ったキーボックスも有ります。

 

 

じゃん↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

二人がリノベをした築35年の一軒家は…実は私の実家です(笑)

四年前に父が亡くなって、母は入院中なので、お話の通り今は空き家になっています。

 

築35年とは言え、昔ながらの間取りですね~実に使い勝手が悪かったです(笑)

元々は一階の洋室が応接室で和室が居間として使うつもりだったらしいのですが

応接室と言うほど客が来るわけでもなく、居間で寛ぐほど暇もなく…

結局はダイニングキッチンと言うには狭すぎる、「ザ・台所」で生活していました。

リノベのプランみたいにLDK一体だったらもっとノビノビと暮らせたのになぁ~と

私の過去の願望を交えつつ、お話そっちのけで本気でプランニングしてました(笑)

私の実家の間取りを知っている人なんて、ほぼいないので架空でも良かったんですけど

そこはA型なんで(笑)忠実に再現してリノベをしました。

二階の元々洋室だった部屋が私の部屋です。

 

 

私の実家をお山の二人がリノベをして一緒に暮らします。

 

コーフンし過ぎて鼻息が荒くなってしまいます。

だって私が大家ですよ?

大家と言ったら親も同然です。←キッパリ!

大家としては大切な店子のためにしっかりと管理をしなくてはなりません。

家のメンテナンスは二人がやってくれるとしても、気持ち良く住んで貰うためには

庭の草むしりくらいは大家としてやるべきではないでしょうか?

今の季節は雑草が直ぐに生えてきますから小まめに週一くらいは行かなければなりません。

 

あと、アパートやマンションとは違って、たった一軒だけですから

家賃も銀行振り込みや引き落としは手続きが面倒です。

私が集金に伺いましょう!

予定が合わないと困るのでLINEのお友達追加もしないとですね。

 

あぁ…夢と妄想が膨らみます。

皆さんもこの間取り図を見ながら、色々妄想して楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

 

ではではまた〜

 

 

 

☆*:.。. ま〜ら .。.:*☆