猫の誤飲は怖いよ② | 函館ルネッサンスな日々

函館ルネッサンスな日々

『函館新聞』4コマ漫画の作家です

函館のこと、のほほんなムスメのこと、保護猫チャロにゃんとクルルちゃんに出会って人生大変化したこと!
時々スピリチュアルなこと、などなど気ままに綴ってま〜す❢

こんにちは!


ワンコもニャンコも家族の誤飲は危険で恐ろしいものです

このお話は、去年の今頃の誤飲大事件からついこの間のチャロの事件まで〜

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



前回の続きです

このままクルルちゃんの様子見というのは、余りに辛いので、何かしら診てくれる病院に行く事に。


ワクチン接種でお世話になった事のある病院へ電話すると、『レントゲンには映らないかもしれないが、来てみてください』との事。

結局レントゲンには映らない…
(;_;)
『運が良ければ出てくるかも』
昨夜S先生も言っていたが、細いものではなく、結構しっかりめのリボンですから、出てくるなんて無理と思うんです
この際、色々遠慮なく聞いてみた
後悔したくないから。
次に先生は恐ろしい事を言ってきた…
『ほぼ助からない』?
 そうなの?


数年前チャロが綿を誤飲した時お世話になったS先生は、

『最後の手段に開腹手術だ』
とは言っていたけれど、
『ほぼ助からない』ものなの??!







いや、ちょっと待って…


前にもこんな経験があるのです!
このパターン!



みどさんがほっぺた腫らして歯科に駆け込んだ時に似ている…

激痛が酷く、市販の鎮痛剤は何も効かなくなり、
取りあえず近くの歯科に診てもらったのです

コチラの先生はワタシの腫れた歯茎に少しメスを入れるたびに何処かに消える…

そして暫くして戻ってきては大きく深呼吸をしてまた、メスを入れる…

きっと、何かのハウツー本でも読んでいるに違いない


うわーん怖いよ〜!
無理してやらなくても
いいよー!
ヤメテー!
鎮痛剤欲しいだけだよ
( TДT)ひゃぁぁ〜

そして終いには先生はこう言った

脅すなー!

出来ないなら出来ないと言って欲しかった。
何も無理してメス入れなくても…

出来ない事を正当化する為に怖い事言わないで欲しい


最悪な治療法やら結果を言ってくる
このパターン

似てる!


最悪、手の打ちようが無いのとは、これちょっと違うかな…

そして、鎮痛剤と総合病院の中央病院の紹介状を頂いて帰りました。
病院の鎮痛剤なので効きましたよ
(・・;)





ちょっと話が逸れましたが、

次は誤飲の自慢大会みたいな感じ…
先生の患者さんの事なのか?
聞いた話なのか…
助けられた話なのか?
みどさんこんなの聞いてる余裕無いんですが〜…

おおお!!そうか!

ネットで検索するも、なかなか函館には無いんです
なんとか2件見つけて、評判の良い方に予約を入れました
(もう1件はとても評判が悪かったのです)


クルルちゃんはこの時、まだ2歳。
生かしたい!
まだ2歳なんだから、そんな気持ちでいっぱい
できる事は全部やってみる!



そして初めて行くS動物病院
仕方ないですが、やはりレントゲン
そしてやはり、はっきりとは映らない。
でも、家にリボンは無いのですから、きっとクルルちゃんのお腹の中のはず。

おおお〜!

有り難いお言葉だわ〜
ようやく心が通じる方に会えた気持ち〜!

希望のひかりが見えた気がしました…
( ;∀;)



つづく
あ、クルルちゃん、淡々として元気そうなんです。不思議な子…




ちなみに

みどさんの奥歯、大きく腫れたほっぺはどうなったかと云いますと
母がお導きくださいました!
みどさんも霊感?というかそういうの強いですが、母も結構それなりに強いところがあるのです

頬を切るとか先生言うし、口腔は脳が近いので腫れまくった顔を見て怖くなったようで、仏壇に祈りまくったそうです
雑談に、おや、口腔の話が!


これ、凄いですよね
函館一の口腔外科医ですから!
タイムリーもここまで来ると通じたとしか言えない!
母! 凄い!

で、みどさん、歯科医から貰った総合病院へのお手紙は捨てて(^^)、K病院のS先生の所に飛び込みましたよ

K病院も総合病院なので、お手紙も無いですが、
『先生が素晴らしいと聞きました!』
と言って、みどさんの痛々しいほっぺが憐れだったのか、その日診てくださいました



昔治療していた奥歯の下が化膿していたらしく、腫れを一度薬で収めてから、
それから数週間後、自分の親知らずを持ってきて移植するという、日帰りの手術を受けました!
10年は経ちましたが、今でもその移植した奥歯で生活してます


頬を切ることなんてなかったです!
S先生有難う
母よ有難う




なんか皆S先生なんだけど…
(ー_ー;)ワケワカラン


あ、ちなみに函館一の口腔外科医さんは…
函病とか五病、中央、でもないです
K総合病院です
とてもそこの歯科は混んでいて、予約しても1ヶ月2ヶ月は先になります
(地元の人の為の情報)



今日のウチの2にゃん(=^・^=)
いえこれは結構前の2にゃん
だって今日は雪降ってるから
2にゃんで撮れたの少なくて
仲良いのか、微妙な関係(^^)




函館山
これ、ひとりで鬼滅を観に行った時の風景
アハハ、特典貰えたよ\(^o^)/




寒いですね!広く寒波が来てるんでしたか?皆さんコロナも風邪もお気を付けてくださいね

それではまた、観に来てね〜
(^o^)丿✳✳✳✳✳


今回はコピック(ペン)が切れてしまって、更新遅れました
次はなるべく早く更新しますね

仕事が詰まってまして、コメント答えられないかもしれません(・・;
それでも構わない方だけお願いします
m(__)m