猫とばあちゃん その2 | 函館ルネッサンスな日々

函館ルネッサンスな日々

『函館新聞』4コマ漫画の作家です

函館のこと、のほほんなムスメのこと、保護猫チャロにゃんとクルルちゃんに出会って人生大変化したこと!
時々スピリチュアルなこと、などなど気ままに綴ってま〜す❢

こんにちは‼


元々は猫嫌いだった母の、奇妙な猫との縁のお話です




母の通っていた車の教習所に、何処からかフラりと居座っていた白い犬
教習所にお礼の挨拶をした帰り道
あの白い犬がドンドコ車を追いかけて来たのです
ボンネットじゃなく、ハッチバックでしたね
(・・;)
タッシーが母の車を追いかけたのには2つ説がありまして、
1つは捨てた元の飼い主の車だと思った事と
もう1つはこの時期、父は副業で珍味屋も経営していたので、においに誘われたのではないか?

正解はわからないのですが…… 






タッシーの話とは大違いで、猫となると庭にいらぬ土産物を置いていく悪いやつ
( ´;゚;∀;゚;)

元々動く動物は怖いらしいので、タッシーをワサワサ撫でているのもよく思い出してみると、見たことないですもんね~

猫となるともっと免疫がないので、撫でるどころか怖いし、印象も悪いのでこの頃は嫌いだったのでしょう


皆さんがドン引きすると思ったので、イラストにしなかったのですが、

実はこんな事が……

猫を飼っていた親戚の家に行った時に、そこの猫ちゃんが私達見たさに階段をスンゴイ勢いで走って来たところに母は……


スリッパぶん投げた~‼
(;>_<;)
そこに飼い主さんが居なくて(居たらどうなってたのか‼)
かなり小さかったワタシでも、


な、なんてことするんだぁぁ!!
(@ ̄□ ̄@;)!!
ってわかりましたもの

だからね、イラストにできなかったの……

もし、うちのチャロにゃんやクルルちゃんにスリッパぶん投げた客が居たらと思うと、

ゆ、ゆるさん!!(`皿´)
七代先まで呪うぞ‼
(怖!!)
ですよね~~‼



みどさんこれって、なんの話なの!!

って猫好きさんなら苦しくなる内容ですが、
(・・;)
あの、一応今母は、チャロを迎えてから何かしら猫との縁も感じて、母なりに上手くやって行こうとしているのです


そこに繋がりますので~~
( v^-゜)♪



いつの日の2にゃん(ФωФ)?



クルルちゃんのこのお顔、笑える
蹴られるチャロにゃん透けてる⬆
( ´゚д゚`)アチャー
いつも、これを繰り返す2にゃんなのでした
(´ー`A;) アハハ




四コマアップする隙間がなくなってしまいました(・・;)

本当は日曜にアップしたかったのですが、思ったよりイラスト多くて間に合いませんでした

憂鬱といわれる月曜ですが、観てくださって有難うございます~~

また、続きを見に来てくださいませ
(*^^*ゞ

インフルエンザお気を付けて