猫とばあちゃん | 函館ルネッサンスな日々

函館ルネッサンスな日々

『函館新聞』4コマ漫画の作家です

函館のこと、のほほんなムスメのこと、保護猫チャロにゃんとクルルちゃんに出会って人生大変化したこと!
時々スピリチュアルなこと、などなど気ままに綴ってま〜す❢

こんにちは‼


いきなり題名パクってるね、みどさん

いや、パクるというか、ひねったつもりなんですが
(;^ω^)

そうなんです今回から少し、ばあちゃん、ワタシの母と猫との事なんです
猫の保護活動してるとか、そんな良いストーリーではありません
( ´;゚;∀;゚;)

猫嫌いの
母と猫との、おはなしです~~
あはは




レオははじめて家の中で一緒に暮らしたワンコ

歴代の外で飼われていたワンコに比べたら、本当に家族の一員でしたね
間近に見る、ワンコの習性はモチロン、全てが面白おかしく、可愛らしいものでした

母もレオをとても可愛がってたけれど、いざとなると恐がるところがありました


進んで猫のお留守番を引き受けてくれるんですが、
しかーし、みどさんの子供の頃からの記憶をたどると、たぶん猫は大嫌い、というか大の苦手?
だったなぁと思うのです……

エピソードを語れば炎上しかねない様な……

あ、今は我が家に猫が来てから、今までの自分と闘って仲良くしたいなー。という感じはよく伝わってくるのです
しかし……
これでは、旅行の時の留守番で猫に何かあっても、触ることすら出来ないので



もう、おかしなテンション
平常心がとぶらしくて
( ´;゚;∀;゚;)


やっぱり触ることが出来ないので、お留守番はお任せしないことにしました……
(;^ω^)


そんな母ですが、チャロにゃんとの出会いに母は大貢献しているのです‼
 
猫嫌いの母が、チャロと出会うまで
母にも色々な猫との縁があったのをワタシは見てきたので、それを少し描こうと思うのです

ちょっと炎上しそうなシーンもあるけど……
(^_^;)



今日の2にゃん(ФωФ)
仲良くホカぺでヌクヌク
(///∇///)

と、この後にバトルがあるんですが
何かうまくアップしてくれないので、続きは今度ね



それでは今日はここまで~~
また、みどさんのブログに遊びに来てくださいね‼
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


これ、アップできるのかな~~?
一回消えてみどさんぶっ倒れたよ‼
((T_T))