ワクチンって…… | 函館ルネッサンスな日々

函館ルネッサンスな日々

『函館新聞』4コマ漫画の作家です

函館のこと、のほほんなムスメのこと、保護猫チャロにゃんとクルルちゃんに出会って人生大変化したこと!
時々スピリチュアルなこと、などなど気ままに綴ってま〜す❢

こんにちは!


一昨日チャロのワクチン接種に行ってきました。



 
ブルブル((( ;゚Д゚)))チャロにゃん




その後チャロにゃんまるまる二日間寝込んでしまいましてえーん

当日の夜は明らかに熱が❗
呼吸も荒くグッタリしてしまい、朝方までずっと様子を見てました。


悪くなったのが夜中で病院にも行けず……



ワクチン後、アレルギーや何かしら体調を崩し亡くなってしまう事もあるらしく、
ワクチンってなかなか怖いし難しい……


チャロの為にうけてこんなに体調を崩してしまうのか~~


我が家は多飼ではなく一人っ子ですが、家族の誰かが外でにゃんこをさわってくることもあるだろうし、

玄関の靴や宅急便のダンボールも要注意なんだそうです

だからワクチンは必要ない❗
って事はないんですよねーーー❗


うーん……




次の日の朝

相変わらず動かず寝てますが、お顔が上がって表情が見えてきました
(昨日の夜は伏せてて全然見えなかった)


あ、凄い立ち上がった
でも何故かこのまま固まってる……




で、二日後の今日のチャロにゃん




元気になって階段をかけ登り、窓から吹雪を見ています(*^▽^*)ふ~




今日は北海道はなかなかの低気圧が来ております

そんな中娘が
ピコ太郎が見たいと言って金森赤レンガ倉庫群前のクリスマスファンタジーが開催されていて  

学校帰りに見に行ってしまいました~~

まだ帰って来てないのですが
先程北海道のニュースでピコ太郎は現れずうんちゃら大魔王さんが何故かアッポーペンーーー‼
ってやってた
爆笑


まぁ、娘も時の人を見て満足な事でしょう~

テレビからー





うんちゃら大魔王さんです。
ごめんなさい……忘れた……








さすがに子供はシバレルネ~~
は言わないですが

訛ってる子供はけっこう多いです

小中学生の方が使いたいのか、意気がっているつもりなのか、訛りが強いですね
(^~^)





寒暖の激しい天候が続いています
皆さん気持ちも身体も影響されやすいものですから、どうぞお気をつけくださいませ。(*^o^*)/~