虹の橋の向こう側の夢を見た | 私のインコ

私のインコ

私の自己満足で不定期ですがアップしております。平凡な日常ですがサラッと覗いて頂くだけでもとても有り難いです。

ギャウ子 11才 虹の橋を渡りました。2024’01 04

今朝の夢


ギャウ子が出てきた。



X @choppi333 様 著作権フリーより


たくさんのワンコやニャンコがいる


施設にギャウ子がいた。


そこには、だいぶ前に🌈の橋を


渡った光くんもいた。


『光くん、生きていたんだね❤️』


となでなでした。


ギャウ子っと呼ぶけどよそよそしい。


しらっとしてる🙄そういえば、


ギャウ子が入院した初日にケージの


奥側に座ってしらっとしていた事が


あった。他人から見れば


『本当に懐いてるのか?』


と疑われてもしょうがないほど、


しらっとしていた。



しらっとしていた時のギャウ子



ワンコは多少具合が悪くても家族を


見ると喜ぶものだ。


しかも朝ご飯はしっかり


平らげたと聞いて、この態度😏


先生は


『具合悪いからね』


と気を遣って言ってくれるが


ギャウ子の性格上ありありのしらけ方。


施設らしき管理をしているお婆さんから


『ギャウ子は落ち着くまで時間が

かかるよ』


とニコッと笑って言われた。


お婆さんも気を遣ってくれたのか?


夢の中までトホホ…


お婆さん1人でワンコやニャンコの


お世話をしていてる。


私は

 

『ここで1人でみんなのお世話をしてるんだ。すごいなぁ。尊敬する』


と感動してた。


どのくらい経っただろうか。


ギャウ子はいつものように喜んで


シッポをフリフリして抱っこをせがむ。


『あー❤️やっと来てくれた。うれしい

なぁ』


と泣きながら喜び、目が覚めた。


起きた時、涙が出ていたことに


気がついた。


ギャウ子と会えた…🌈


と嬉しくなった。


あのお婆さんは、🌈の橋の向こうに


いる方かな?


お婆さん、ギャウ子をどうぞ宜しく


お願い致します。



最後のお別れの時に一緒に入れた赤の洋服をあっち🌈でもちゃんと着ていてくれたよ…