ワタクシとウシガエルと他… | 普通のおばさんの普通な日記。

普通のおばさんの普通な日記。

日常や落書きや他いろいろをダラダラ書いていきます。

こんにちは奥様方、なんだかこの季節って

喘息殺しのシーズンよね…

 

何、この寒暖差!低気圧!

喘息が落ち着いてないワタクシにとっちゃ

水揚げされた魚の気持ちが絶妙にわかるって感じよ!

 

あ、で…

 

家族増えました。デレデレ

 

いや、あのね、アパートの裏にどでかい池があったのよ!

それで息子と網持って

最初はメダカとってたんだけど…

 

当初の予定を大幅に狂わせて、

捕れたのが

 

ザリーニョ (ザリガニ)

 

 

それと…これUPしていいのかな?

 

まあ、いいか…(-_-;)

 

ウシガエルの バスコダガマ氏 と ケロリーヌちゃん です!

 

 

・・・

 

そうですよ

 

そうですよ

 

特定外来種ですよ!

 

 

でもさ、捕れちゃったんだからしょうがないじゃああん?とネット見たら

罰金100万円( ゚Д゚)!

 

じゃ、池に返そうじゃああん?と調べたら

罰金300万円( ゚Д゚)!

 

 

どうすりゃいいのさ?((# ゚Д゚)と思ってたけどとりあえず

何かつっこまれた時には

 

喰う為に捕獲して喰う為に太らせてる最中です。

 

と、これで乗り切るしかねえですだな!(;´Д`)

 

しかし、本気で良く食べるカエルさんですよ。

以前、アフウシを飼育してたけど負けてないよね💦

 

 

 

追伸、爬虫類&両生類&昆虫大好きカテなオバサンは

    一昨日、息子に頼まれてロボロフスキーを飼いました!

    一瞬活餌にしか見えなかったけど、とってもかわいいです!

 

 

二重あごオバサン↓

 

 

ではまた(*´▽`*)

 

見てくれてありがとう!