息子6歳のサンタへの謎のプレゼントリクエスト。 | 普通のおばさんの普通な日記。

普通のおばさんの普通な日記。

日常や落書きや他いろいろをダラダラ書いていきます。

こんばんは、奥さん。

 

今日はお料理男子でもある息子6歳が張り切っていろいろ作ってくれたわ!

 

この際見てくれはどうでもいいのよね。

 

愛と親ばか精神がありゃ!!!

 

 

さて、そんなうちの息子さん、

サンタクロースに何頼むの?と聞いたところ

 

前週までは「シュライヒの恐竜でまだ揃ってない奴」と言ってたのに

 

今日、「シュライヒ来ればいいねえ!」と言ったら

 

「うん…でもさ、僕、来年小学校でしょう?

 

それでサンタさんに質問があるんだよね」

 

とだけ返ってきて

 

なんと、仕込みの上では壮絶厄介極まりない、

 

サンタへの手紙を書いた&それをサンタと僕しかわからないところに隠した系!!

 

が判明( ゚Д゚)!!!

 

 

今日やったのかよ…と素で返しそうになってしもうた💦

 

旦那と目で合図をしながら、息子を風呂に誘導し、

旦那が一生懸命その「秘密の場所」を聞こうと四苦八苦してる間に

 

ワタクシはワタクシで手あたり次第に「サンタの手紙」を探しまくって

 

とうとう見つけたのが、保育園の保護者用連絡帳の中!!!!

 

な ん で こ こ な ん だ よ !!!???

 

とは思ったものの、すぐさまバレないように開封してみたら

 

そこには、

 

「サンタさんへ

 

ぼくの ふしぎに おもう こと を おしえて ください

 

ぼくの お父さんは がいこくじん です

 

ぼくの ともだちも がいこくじん が おおいです

 

そしていつも にほんでは どうして どんなおいわい の ひ でも

 

スシ なのかと きかれます

 

こまってます たすけてね 」

 

 

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

と、いうわけで大人げないワタクシはそろっとペンを取り

 

「それは便乗商法です」とだけ書いて封を閉じました。

 

 

そして今、暗闇の中でシュライヒを赤い靴下の中に詰めてます。

 

まあ、うちなんてそんなもんですわ。

 

 

 

ところでAPPのSNOW、あれのクリスマスヴァージョンがあったので

適当におっさん(友)とワタクシを撮ってみたら

 

初めて知ったんだけど

あれって「おっさん」でもオートメイクなのね…強制的に…

 

怖いわ。