先日、エレベーターに乗ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ほっこり照れ

 

「お暑い中すみません」

 

ちょっとしたことだけど、

こんなひと言が有り難い。

 

 

逆に、

暑い中、お仕事お疲れ様ですお願い

そう、感謝したくなります。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

私は、セミナーに行くことが多く、

あまり抵抗が無いんですが、

 

「セミナー」って

抵抗ありますか?

 

 

いろんなセミナーもあります。

あのウワサの教会もあったしね。

 

 

セミナーとは、

あるテーマを設定して、そのテーマに興味がある人を集めて実施するもの

だそうです。

 

 

悪いイメージは無いのに・・・

嫌なイメージつくのは、

残念です。

 

 

 

セミナーでは、

自分の知らない事、

知りたい事を

教えてもらえるのに。。。

 

 

 

 

コロナ禍となり、

オンラインのセミナーが増え、

もの凄く嬉しかった爆笑

 

 

東京に行かなくても、

話が聞ける、勉強が出来る!

いつも、新幹線代がかかって、

ちょっとしたセミナーも高額にえーん

 

 

私にはとても有り難かった。

きっと、私みたいに地方に住んでる人には少なくないと思う。

 

 

 

その時は、良かったんですが、

だんだん オンラインに慣れ、

仕事しながら参加したり・・・

 

居眠りしたりzzz

 

 

気持ちが集中出来なくなっていました。

 

 

 

 

 

先日、久しぶりに参加した

断捨離1dayセミナーでは、

リアルセミナーの良さを痛感しました。

 

 

 

 

 

 

一緒に受講した仲間との空気感、

その場を共にする臨場感。

オンラインセミナーでは感じられませんでした。

画面ではなくて、

人が居る感じって、

やっぱり違うんですね!

 

 

今、共に学ぶ仲間がいて、

『GIFUTO』というコミュニティが出来ました。

 

 

 

 

 

 

オンラインだったら、

講座終わったら、それでおしまい・・・

仲間なんて出来てなかった。

 

 

 

こんな私ですが、

昔は、セミナーに出ても、

「私、ひとりで大丈夫です」

なんて言ってましたガーン

お昼ご飯も 一人の方が気楽。。。

なんて思っていたんですよね泣

 

 

 

でも、一人より、

仲間が出来た方が楽しく学べることを知ったんです!

 

 

 

参加するのはね、

ホントは、一人がオススメ。

知ってる人が居ると、なかなか自分が出せなかったりしますからね。

初めて会う人とだって、

おしゃべりできますよ。

逆に、飾らず喋りやすい

そこで知り合いになって、

自分の輪を広げることも

自分を成長させるポイントビックリマーク

 

 

私は、セミナーで出会って、

今では、大切な友達が出来ました。

大人になってから出来た友達、

「同じテーマに興味がある人」

が集まっているから、

距離も近いのかもしれません。

 

 

 

リアルセミナーだからこその、

副産物

 

 

 

自己改革飛び出すハート

 

 

 

壺は、売りつけられたことありませんよチュー

 

 

 

もし、セミナー恐いけど

行ってみたい・・・

そんな人の背中を押せたらと思い、

私の体験談を書いてみました鉛筆

 

 

 

 

そんな私が、オススメする

「断捨離®︎レッスン音符

 

 

 

おひとりでも安心してご参加ください。

 

 

お部屋も片付けられるようになって、

仲間が出来て、

もっと 部屋が綺麗になって。。。爆  笑キラキラ

 

 

自分が改革されて行く予感。。。

 

 

 

 

9月30日(金)開催です。

 

 

 

部屋を片付けたい人、

何か変えたい人、

知り合いが欲しい人も

是非、ご参加下さいお願い

 

 

 

詳細・お申し込みはコチラ下差し

 

 

早割も 9月10日まで延長しました!

 

 

 

 

 お待ちしてまーす照れ

 

 

 

 

 

今日も笑顔で!

 

 

M-Life       〜Make one's life〜