BluePearl りえちゃんと、ピラミッド岩がある神様山(宮崎県延岡市)へ | 毎瞬がスピリチュアル!今日の元気を得るセラピーブログ

BluePearl りえちゃんと、ピラミッド岩がある神様山(宮崎県延岡市)へ

大分市でオーラソーマ&リンパドレナージュのサロンを主宰されている、BluePearl りえちゃん の、今月の神社は神様山(かみさんやまと読みます)でした。

じゃじゃーん。 ピラミッド型の岩があるのです。巨石好きな方には、これだけでもグッとくるものがあるでしょう。



大分市内でランチを済ませてから延岡へ向かった私達二人、どんどん山道をのぼり、おそらく標高1000mぐらいは到達していたのではないかと思います。


美人の湯という日帰り温泉があるところに、ホオリノミコトの像がありますよ。

高千穂で、イザナギ・イザナミ、アマテラスオオミカミの像を撮った写真はここの記事にあります。



この土地はホオリノミコト(山幸彦)と縁が深く、ここを流れる川もホオリ川と言います。

漢字にすると祝子と書いて、とっても素敵ですね。







さて、この美人の湯から、数百メートル山へ進んだところに、こんな風に立て看板があります。



この斜め前にスペースがあったので車を停めて、虫除けスプレーをして、帽子をかぶって、いざ登山。


といっても、10分~15分ぐらいです。道は、たいへん悪いです(笑)


階段と呼べないような、軍手で岩をつかみながら上る坂と、段が一段もないゆるやかな坂とあります。

私達は上りは男坂(私が勝手に名づけた)、下りは女坂にしました。


途中にも、こうした磐座がゴロゴロあります。



上から階段を見下ろしたところ。


私はこの数日前からデトックスをして、少し熱も出ていたので、この階段がものすごいキツかった。

途中で貧血起こしましたあせる



登りきったところが、少し平らになっていて、鳥居があります。








大きさ感がわからないので、りえちゃんを比較に。



周辺の木々も自然のまま。


りえちゃんと磐の比較です。



ピラミッド型の岩の向かい側には、大きな岩がありました。

私はこの岩がとても気に入ってしまい、この岩の上で20分ぐらい言霊を奏上しました。


この岩は、神様のエネルギーやメッセージを遠くまで広げる増幅器、もしくは拡声器の役割を果たしたのだと感じます。

この地へ訪れることがあれば、ぜひこの岩の上で声を出してみてくださいね。自分の声じゃないみたいな太い声が同時に発せられるのに気づくでしょう。



笑っているみたいな木の幹。



帰り道、なぜか道を間違ったようで、延岡市に出ました。

目の前を走っていた車が急に曲がったので、そちらへ目を向けたらニニギノミコトの御陵候補地という看板が。


「りえちゃん、私、ニニギ好きなので、ここ曲がって!行ってみたい。」


ということで、到着しましたら、まさかの顔出し看板が(笑)


「ミカさん、ニニギがいいでしょう」 と、優しいりえちゃんです。







御陵候補地ということですが、宮内庁管轄になっていました。



帰り道、りえちゃんの提案で、「塩湯」 というところへ行きました。

海沿いで立ち寄り温泉もあり、海鮮が美味しいので知られるお店です。


海鮮丼をオーダーしたら、こんなすごい大盛りで出てきました。

カニもエビも乗っているし、焼いたのや揚げたのも乗っていて、私の海鮮丼の思い込み枠が外れました。(爆笑)








行き帰り、長時間の運転をどうもありがとう。


7月も宮崎の神社をご一緒する予定です。


私、母方のご先祖は宮崎県の都城ですから、日南出身のりえちゃんとはルーツ的にご近所ですね。


この神様山を参拝した一日は、りえちゃんに取って大きなターニングポイントになったようです。

ピラミッド岩の前で、神様とずっとお話しをしていたのだそう。


りえちゃんの今後ますますのご活躍をお祈りしています。


そして、また改めて、有志で神様山ツアーをするようです。興味ある方は、りえちゃんまでお知らせくださいね。

大分市のオーラソーマ&リンパドレナージュサロン BluePearl ブログはこちらです。

http://ameblo.jp/bluepearl-30/