小田原 蕎麦・季作久(きさく) | 毎瞬がスピリチュアル!今日の元気を得るセラピーブログ

小田原 蕎麦・季作久(きさく)

小田原から真鶴へ向かって海沿いの道を走ると、ローソンの近くに、このお店があります。


竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ


蕎麦 季作久

http://www.soba-kisaku.com/


私たちが行ったのは夜だったので景色は楽しめなかったのですが、

海が見渡せる場所なので、ランチタイムのデートに素敵かも。


Kenさんは天ざる蕎麦をオーダー。

竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ


私は・・・季節のメニューで、鴨と茄子のお蕎麦をオーダー。

竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ

     手が残像~~笑 (わさびを混ぜてます)


  竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ



お味の方は、私たちには、かなり濃い目でした・・。醤油辛くてビックリしちゃいました。


箱根に住んでから色々なお蕎麦を知りましたが、麺もおつゆも本当にそれぞれ個性がありますね。


麺ならここ、おつゆならここ、トータルで満足はここ・・・って、それなりに決まってきました。

でも、まだまだ行ったことのないお蕎麦屋さんがいっぱい~~。


こちらのお店は、お店もお洒落だし広めだし、ディナータイムならお酒もいろいろあるから、飲んで一品料理を食べて、語るのにお勧めのスペースだと思います。


21時ラストオーダーです。

(小田原・箱根はお店が閉まるのが早いから、それでもかなり遅めなんですよ。)


デートにおすすめしまーす。