青森からとうもろこし便 | 毎瞬がスピリチュアル!今日の元気を得るセラピーブログ

青森からとうもろこし便

全国のクライアントさんから、いろいろな名産が届きます。


運送会社のドライバーさんも、「今日はメロンですね!」 とか、「トウモロコシですよ~」 と、いろいろな農産物が届くのに感心しています。



 ( 私が食べ物のことばっかりブログに書くから、

   皆さんにすんごい食いしん坊と思われてる・・・? )


先週、青森は岩木山のふもと弘前市のYさんから、通称 『嶽きみ』 ・・・トウモロコシが届きました。


私はなんでも蒸したものが好き。Kenさんは焼いたものが好き。

なので、とりあえず数分蒸してから焼いてみました。


竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ


ものすご~~く甘いので、お砂糖を使ったたれは不要なんですよ。


この写真は、2種類のとうもろこしです。

左は『恵味(めぐみ)』、右は『ゆめのコーン』 という種類なんです。


恵みは甘くてやさしい食感、ゆめのコーンはシャキシャキと音がするぐらい水気があります。

ゆめのコーンは皮をむいたときに、白や黄色の粒が混じっていて、かわいらしい感じがしました。


昨年、岩木山を訪ねたときに地元のお料理屋さんでトウモロコシを食べて、その深いお味にびっくり!

それ以来、岩木のトウモロコシの大ファンになりました。


収穫はだいたい8月下旬なので、シーズンを待って送ってくださったのです。


ウェブショップなどで、「嶽きみ」 と探すとまだまだ買えると思います。

トウモロコシファンの方は、ぜひお試しくださいね~。


あ~ おいしかったラブラブ

箱根にいながらにして、日本の名産を味わい、楽しんでいます♪ 幸せだな~。