伊豆高原へドライブ 着せ替えミカの巻 | 毎瞬がスピリチュアル!今日の元気を得るセラピーブログ

伊豆高原へドライブ 着せ替えミカの巻

数日前のことです。

どちらからともなく、伊豆へ行く? という話になって、ドライブがてら行ってきました。


といっても、伊豆の方はあまり詳しくないので、地元で 「るるぶ 伊豆・箱根」 を買って、ペラペラと見ながらドライブです。


山越えルートだと混んでいないし信号もないから、とってもスムーズに伊豆高原に到着しました。


まずは、アンティークジュエリーミュージアムへ!

ご覧の通り、とってもいいお天気晴れ


竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ


伊豆のあたりは、こじんまりした美術館がたくさんあります。

こちらは、入場券を買うときにルーペを貸してくれるので、展示品の細やかな細工をじっくり鑑賞できます。


竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ


ギフトショップや、館内ももちろん見て回って楽しんだのですが、

私のお目当ては、ドレスを着て写真撮影です。


ドレスによってお値段が違い(お帽子は標準で装備)、ティアラだとオプション300円ぐらいです。次回はイヤリングを持参してティアラで撮影したいともくろんでいます。


私が選んだドレスは2種類。グリーンと、ロイヤルブルーのドレスで、どちらもお帽子がついていて1000円です。


お洋服の上から着るので、衣装変えはわずか2分!

竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ

首、背中2箇所、腰のところを、スタッフの方にリボンで締め付けて着せてもらいます。


私は立ってるだけでOK。 めっちゃ嬉しそうな顔してます・・・笑


帽子をかぶせてもらって、お花を持たせてもらって、ポーズの指導をしてもらって、ハイ撮影。


竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ


手持ちのカメラで撮影するなら、撮影料は不要ですよ。


(プロに撮ってもらうこともできます。その際はA4サイズで2000円と書いてありました。)



続いて、ロイヤルブルーのドレス。 

お帽子で顔が影になっちゃうので、撮影が難しいとKenさんが苦戦していました。 

次回チャレンジするときはレフ板持参しないと。(?!)


竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ


着せ替え中のひとコマ。 


竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ


着せてもらうのに後ろから締め上げられていると、なんだかワクワクしました(笑)。


映画のワンシーンみたいだなと思って。

ドレスを着るって、女の子の憧れだと思うんですね。


恥ずかしいとか面倒とか言わず、着れるチャンスがあるときにはチャレンジしてみませんか?



続いて、ちょっと寄り道をしたあとに行ったのは大室山。 リフトで登れますから、サンダルでもらくらくです。


竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ


360度のパノラマで、日によっては富士山も見えるそうです。

これは伊東の海方面。 空も海も美しいブルーキラキラ


竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ


こちらは、もと火口。 アーチェリーで遊べます。


竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ


そんなとこで遊んでて大丈夫?って思ったけど、このあたりの火山は、一度噴火したらその火口からはもう噴火しないんだって。

とっても気持ちいいプチ旅行になりました。


竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ