千一夜のタロット☆ | 毎瞬がスピリチュアル!今日の元気を得るセラピーブログ

千一夜のタロット☆

小田原ラスカ(駅ビル)の書店に、『世界のカードフェア』がやってきています。


先にトランプコーナーを見ていて、素敵だなぁ!と思ったカードに出合い、まずそれを友人へのプレゼントにすることに決めました。


私用に、久しぶりに新しくタロットカードを買ってみようかなと思い、箱のデザインや見本を順番に見ていきました。


で、目に留まったのは・・・『千一夜』 カードです。


そう、アラビアンナイトを題材にして描かれたカードなんですよ流れ星



箱根発☆ Happyセラピーブログ



私、子供の頃に初めて買ってもらった絵本は古事記のセットでした。

その次が、図鑑セット。特に『宇宙』の図鑑は、背表紙やページが取れるほど読み込みました。

なにをって、ギリシャ神話が入っていたから・・・。


小学校の高学年になって、熱中していたのが 『千一夜物語』 だったんです。


家は母の本がたくさんあったので、寝る前にそーっと本棚から持ってきて読むのが日課。

アラビアンナイトは、内容はどぎつかったり残酷な描写もあったけど、華やかな世界をイメージして浸りながら読んでいたっけ。 (ハーレクインも読んでました~おとめ座


今回のカードデッキで一番気に入ったのは、このカードですキラキラ 今にも物語がはじまりそう。


箱根発☆ Happyセラピーブログ


細やかなタッチが写真で再現できないのが残念です。


手になじむまでしばらく持ち歩いているかもしれませんので、会ったときには 「タロット見たい」 と声かけてくださいね。



今日もよい一日をお過ごしくださいラブラブ