箱根から富士山を臨む | 毎瞬がスピリチュアル!今日の元気を得るセラピーブログ

箱根から富士山を臨む



小田原といえば富士山がいつも見えるんだと思っていたのですが・・・


私が引っ越した場所は、ふもとすぎて外輪山の方が高いため、家から富士山は見えませんあせる


でも、自宅からお山の方を見たとき、どんな空模様だったら富士山が見えそうかは経験からわかってきました。このへんも、暮らしてみたからこその知恵ですね~。


さて、


箱根といえば、芦ノ湖畔から見える富士山と箱根神社の鳥居がアイコン。


箱根・小田原おでかけナビ-ashinoko


こんな風に、空が晴れ渡って富士山もすっかり雪をかぶって・・・という景色が見れるのは12月。


5月は、お昼に行くと霞がかって景色が雲っていることが多いのですが、

実は日の出前が最高なのをKenが発見しました。


箱根・小田原おでかけナビ-fuji


車を入れた写真もこの通り、キマります音譜


箱根・小田原おでかけナビ-fuji

上の2枚は、今は閉館していますが芦ノ湖美術館の脇の道を湖へ下ったところです。


日の出にあわせてここでスタンバイするカメラマンさん達、多数。


とくに一瞬、ピンク色に富士山が染まるのが絶景なのです。

携帯カメラでもこんなにキレイに写りましたドンッ (2月。氷点下6度~雪の結晶


箱根・小田原おでかけナビ-pink


これぞ箱根!の景色をカメラに収めたいかたには、この場所がおすすめよラブラブ