ラ・バッツァ | 三代目若女将の宿帳~箱根湯本温泉~

三代目若女将の宿帳~箱根湯本温泉~

箱根の温泉旅館「仙景」の若女将が箱根や旅館の情報を始め、日々の出来事をお伝えしております。

本日はめずらしく宮ノ下のイタリアンをご紹介いたします。


長年箱根に住んでいても全く行ったことがないお店というのも多くて、こちらもその中の一つでした。


某サイトの口コミでも書かれていましたが、入りずらい雰囲気・・・。

やはりこれは一応書いておいた方がいいかと思いまして。

車だと駐車場の入口も小さくてふらっと立ち寄るのはちょっと難しいかな。


しかし、事前の情報があったのでひとまず上がって入ってみることに。


するとお昼時間なのもあってかかなり席が混み合ってました。

色々日替わりのアラカルトもあり心ひかれましたが、ここはオーソドックスにパスタランチ¥1250を友人と注文。


ランチにはサラダとバケットがついてきて、バケットは自家製のバターかオリーブオイルでいただきます。






私は生ホタテと彩り野菜のパスタ。ガーリックと塩加減がちょうどよくて旨みたっぷりでおいしかったです。




友人はマッシュルームのペンネ。

これまた一口もらったらコクがあって濃厚なお味。




満腹で大満足でした。

強いて言うならコーヒーもついてるとなお嬉しかったけど。

それにしても知らないだけで、なかなかすごいお店があるもんだなぁ。