今日は東京も真夏日になるようです

朝はまだ過ごしやすいですが、湿度は高めです

昨日は病院へ行って、会計でわたくしの前に並んでいた男性が診察券のQRカードが読み取れなくてウロウロ

実は病院の診察券に記載されているQRカードが2カ所あり、会計用のQRよりホームページ用のQRの方が大きいので、皆んなもれなく間違えます


わたくしも間違えましたから


年配男性ですと教えられるのを嫌う方もいらっしゃるので、どうしようかなと迷ったのですが、こっちですよと伝えました

幸い逆ギレされず、何度もお礼を言って下さいました


本当にこの診察券は不親切!


近くにいた年配女性2人が、今時の機械はむづかしいわよね

とお話しされていましたが、簡単でお年寄りには優しくなっているんですけどね

慣れるまでがちょっと大変なだけです


わたくしもどんどん追いつかなくなるんだろうな


あとは自己責任ですね