根津神社を後にして、以前から気になっていたお店へ

千駄木にあるおせんべい屋さん、菊見せんべい総本店

写真は気になったので、写真だけ撮っていたものです


創業が明治8年、森鴎外や高村光太郎も通ったようです


わたくしが子どもの頃には近所にこんな雰囲気のおせんべい屋さんや、豆菓子のお店がありました


ばら売りもあるし、贈答用に箱詰めもしてくださるんですよね


こちらの菊見せんべいさんもしてくださいます


わたくしはバラ売りで、おしょうゆのおせんべい2枚と唐辛子のおせんべいを2枚購入しました


家に帰ってあっという間に3枚完食しました

次は箱買い!その前に12枚入りですね


あればあるだけ食べてしまうので、控えめにしたいところですが、そうしょっちゅう行かないのでやっぱり沢山欲しくなりますね


おせんべいって、どうしてこんなに美味しいのでしょう?