昨日は暑くなるかと思っていましたが、湿度が低かったので、爽やかで気持ちのいい一日でした

わたくしは楽しく徘徊…ではなくお散歩照れ

根津神社でまずはつつじを楽しみました


まだ咲いていない木もありますが、緑のコントラストもきれいです



咲き初めの花はきれいです



全部に花が咲く頃は、ちょっと暑苦しい感じもするので、このくらいがちょうどいいかも


周りの若葉も爽やか



千本鳥居





12時から本殿の特別公開があり、わたくしも参加しました

三十六歌仙絵や本殿の天井や装飾を見ることができました


消失したものを復活させたそうです


つつじや若葉を堪能できたので、次の目的地に向かいます