こちらは以前書いて消えてしまったブログです
こちらのブログも意地でも書きます笑

先日の日曜日のことです

この日もよい天気でお花見日和となりました


わたくしも外出して、途中娘と合流してお花見がてらの散策しました


東京ガーデンテラス紀尾井町



前から気になっているこの石垣


400年前福岡藩の黒田忠之によって築かれた石垣

石垣に見える丸く掘られたような図のような記号のようなもの

黒田家の家紋らしいのですが、400年も前だとわかりにくいです


この時代、縄張り争いがあったそうなので、マーキングなのかしらね?


ちょうど新プロジェクトXでスカイツリー建設時の話しが紹介されていて

複数の建築会社が受け持つことになり、それぞれが競争していたとのことでした

いつの時代も競争したり、縄張り争いがあったり、人間の根本的なものがそう変わらないんだなと思うと面白いですね


しかし、世の中の変化にはついていかなくてはいけないし

本当に何なのでしょうね?


でも400年も前に確かにここで仕事をしていた人がいたわけですよね

凄く不思議な感覚になります


さて、このあと娘と合流してランチ


また、黒酢炒め笑

好きなんだから仕方ないです


ミッドタウン東京



ビルに映り込む桜もきれい




こちらは六本木の桜坂



毛利庭園

日曜日が一番お花見日和だったかな


このあとまた娘とは別れて別行動


わたくしが忙しいのではなく、娘が忙しいのです


ちょっと休憩


クリームあんみつ

アイスクリームが2個もなっているし、あんこたっぷりで求肥も2個!


美味しくいただきました


それにしても、寒天ってお腹いっぱいになりますね

ダイエットにいいかも


春と桜を満喫しました


この記事は消えませんように!