今日はお休み!

昨日ブログで寄り道しようかな〜なんて呑気に考えていたのですが、意外と昨日は寒くて真っ直ぐお家に帰りました

家に着いたら6時前、部活の中高生りよがよっぽどに帰宅時間が早い

今年の目標は夜遊びだったはずなんですけどね

わたくしがグレる事はなさそうです

さて、昨日の朝の通勤電車でのことですが

いつも女性専用車両に乗るのですが、たまに男性の方もいて、昨日も男性の方が乗車していて、座っていたのですが、なんか様子がおかしい…

酔っているとか、寝過ごしているようにも見えるのですが
とにかく着ている物がボロボロで、ダウンのあちこちが切れているし、はいているズボンも擦り切れているし、服装は全体的にサラリーマン風で靴はボロボロではありませんでした

2駅ほど電車が走った頃、車内放送で次の駅で車内を確認をしますので、少し停車しますのアナウンスがありました

次の駅に到着しましたら、わたくしの斜め前に座っていたボロボロリーマン風の男性が、駅員さんに促されて電車から降りて行きました

いったいなんだったのでしょう?

***********************

さあ今日は夫は花見(開花宣言されてませんけど)という名目の飲み会
娘は水族館は行きました

わたくしともう1人の娘と2人なので、の〜んびりと過ごしています
雨も降ってますしね

大人しくおやつタイム中

来週の予定を確認したり、仕事の段取り考えたりちょっと先の事を考えるのは楽しいですね


これで鼻水と顔の痒みがなければ最高なんですけどね