朝からデジタル音痴炸裂中!

本当にもうやだ!って投げ出したくなります

たまたまリモート中の娘に教えてもらって、事なきを得ましたけど

本当にみんな凄いですね

尊敬します

しかし、世の中にはデジタル音痴すら理解できない人もいるらしく

わたくしより少し若い方が50歳を過ぎて転職、というか再就職される時に、わたくしが

凄いな〜PCできるんですね!と言った時に

打つのは早いって言われる

と返事をされたので、早い?そうかデータ入力が早いのかと思っていたら

普通のワードで文章を打つ作業のことだったようで、今ではあまり必要がないと言うより、ワープロ作業の延長くらいの事でした

なので、Excelの方は不得意だったらしく苦労されていました(1年足らずで退社、次のパートも解約期間満了を待たずに辞めたそうです)

世の中のスピードに追いつけていなかった事にやっと気がついたと言っていました

わたくしみたいな季節労働者はワードなんてほぼ使うことはありませんし、Excelのデータ入力とか修正くらいしかやらせてもらえません

こんなですからデータを破壊しちゃったんですけどねてへぺろ

できなくても、できないことに気が付かないのが幸せなのか?不幸なのか?

平均寿命で考えれば、あと20年は生きていかなくてはならないので、あまり遅れ過ぎない程度には出来るようにしておかないといけませんね

なんだか昔からこんな事が何度も起こった気がします
ミーハーくらいがちょうどいいのかも
頑張れわたし!

さて、今日はお天気が荒れ模様

でも今日はお出かけ〜友人と夜の会食

楽しみ〜

そして、来週は開花宣言もボチボチ


楽しいこと考えて過ごしましょう