今日はもうクリスマスイブですね

昨日は主要ターミナル駅は大変な事になっていたようです

わたくし、実はめまいで昨日はでほぼ寝ておりました

まだ少しフラフラしますが、今日は起きています

予定はずれ込みましたが、また修正可能なレベルなので良かったです

さて、クリスマス前の金曜日表参道に行きました

まだ5時前でしたので、人もそれほど多くはなくはありませんでした(もちろん人は多いですよ)

昔から見ているイルミネーション

色々思い出しますよね


子どもたちが小さい頃、手のひらピカチュウを探しにキディランドに家族で来た時、イルミネーションのところで家族写真を撮ってくださったのが、外国人の方でした


今みたいにスマホやデジタルの時代でもありませんが、たまたま持っていた一眼レフカメラに高感度フィルム(AS800)を入れていたせいもあり、とても綺麗に撮って下さり、とてもいい思い出になっています照れ


さて前置きがメインの如く長くなりましたが、イルミネーションを見に来たわけではありません


ケリス・ウィン・エヴァンスの展示を見に来ました


今回は2度目の訪問


以前は日中でしたので、日が暮れてからも素敵ですよとお勧めいただいたので、来ましたよ


影がより綺麗に見えます

ゆっくりと松が回転しているので、影も動きとても面白いです


外の景色と見るのも素敵


天井が高い展示室は開放的

このお部屋、展示室ではありますが壁がないので絵画は飾らないのかな?


日中の日に当たるのも絵画にはよくないでしょうし


係りの女性の方と色々とお話しをしたのですが


ご自身も色々展示会にお出かけされるようで、上野の森美術館のモネ展の話しや、麻布台ヒルズのオラファー・エリアソン展の話し、森美術館のキース・ヘディングの話しなどで盛り上がりました


大阪の路面店のご案内とか、LOUIS  VUITTONが所蔵している作品の話しなど、お仕事中にお邪魔してしまいました


ステッカーもいただきました

でもすでにLINEスタンプはダウンロードしてます


使うチャンスはあまりありませんけどね


また来年も楽しい展示を期待しています


ギャラリーを出て渋谷まで散歩


表参道ヒルズ前のJo MALONEがかわいい

そういえば今年はJo  MALONEのポップアップショップ予約しなかったな〜


当日でも全然大丈夫なので、ちらっと覗いたら入場の列はほとんどないものの、中はとても混んでいたのでやめました


Jo MALONEのお店はいくらでもありますからね


表参道は普段でもお祭りのような賑わいですが、この季節はより一層賑やかです