先日、駒澤出身の友だちと話しをしていて

箱根駅伝を見るキッカケの話しになり

友人は大手町の読売新聞社の斜め前くらいのビルで仕事をしていて、外資の証券会社だったので、1月2日から仕事だったそうです
出勤したら会社の周りがただ事でなくて、先輩に聞いたら箱根駅伝のスタート位置だったという、羨ましい状況

しかし、当時はテレビの完全中継もなく、駒澤も強豪校ではなかったので、全く興味はなかったそうです

結婚して旦那様の実家にお正月で帰った時に、あまりに退屈でテレビを見ていたら自分の母校が強くて見るようになったそうです


そういうわたくしも沿道の応援に行くようになったのは、地方巡業から関東に戻ってきてからです

さて、いよいよ100回の記念大会、一昨日は区間エントリーが発表になり、いよいよ始まる〜!


大手町の読売新聞社前、横?


第100回の優勝チームはどこになるのでしょう

駒澤の三冠二連覇見たいけど、こればかりは分かりませんからね

阻止するチームも見たいし、連覇も見たいし、ダークホースも見たい爆笑


今夜はこれで乾杯よ!と言いたいところですが

わたくしは飲めませんし、夕食後はまだまだやることがありますので、控えます


明日からのお正月はわたくし以外の家族全員、三ヶ日は予定がびっしり!


私だけが暇ですというか、スケジュールはスッカスカです


楽しいお正月が迎えられますように


皆様も良いお年をお迎えくださいませ