先月、十数年ぶりで東大の本郷キャンパスをお散歩しました


銀杏もまあまあな色づき具合










コロナ禍の頃は全く入らなかったらしいです


あまり人がいない所を写真に撮っていますが


実は外国人観光客だらけ、ティクドッカーだらけ、ユーチューバーだらけです


本当にずーっと撮影されています





東大の赤門、この日は通れませんでした


赤門の内側から


安田講堂が何となく小さく感じました

こんなに小さかった?

この十数年ですっかり高層ビルを見慣れた生活をしているので、小さく感じたのかも知れません



三四郎池




以前は近くの人が通り抜けたり、ワンちゃんのお散歩だったり、昼寝している人がいたりとのんびりしていましたが


今やすっかり観光地です


ざわざわと騒がしいお散歩でした